※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で排卵日検査薬や基礎体温を利用しているが、授かる確率は上がるか心配。今後の対策に不安を感じている。

いつもお世話になってます🙇‍♀️

2人目妊活中ですが、今日リセットしました😔
1人目妊娠した時が、びっくりするぐらいすぐ授かれたので、今回も早い段階で授かれるのかなと思ってたのですが、なかなか授かれる、、、
今までは、基礎体温、排卵日検査薬使わずにアプリだけでタイミングをとっていましたが、今回は排卵日検査薬はネットで注文しましたが間に合わず、基礎体温だけでタイミングをとりました。 ですがやはりダメでした。
今の生理が終わったら、排卵日検査薬も届いたので、それも使って基礎体温も測ってタイミングとろうと思います😣
いつもいつも、生理が来る度に落ち込みます😭😭

排卵日検査薬、基礎体温をちゃんとしていれば授かる確率は上がりますか?😥😥

コメント

アプリは4日くらい排卵日ズレあるので
わたしはアプリじゃダメだなと思ってます!
排卵検査薬の基礎体温測ってますが
半年経ちました!

わたしも同じ考えでした!!
授かり物なので今回ダメなら病院いきます!

きなこ

とくに問題がない場合は、確率は上がると思います!

でも生理がきててもちゃんと排卵していなかったり、卵管が詰まっていたり、精子に問題があったり等の授かれない理由が他にあるかもしれないので、確実とはいえません🥲
1日でも早くということでしたら、やっぱりクリニックが確実かと思います!

なんのアプリかによりますが、私はアプリ全然ダメでした!病院で診てもらってますが結構ずれます!

排卵検査排卵の特定がしやすいので少しは上がるかと思います✨