※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

岐阜市周辺でどんぐりなどが拾えるところを探しています!今度、幼稚園で…

岐阜市周辺でどんぐりなどが拾えるところを探しています!

今度、幼稚園で使うそうで、子どもと取りに行きたいな〜と思っているのですが、拾えるところがわからなくて🥲
探しているのは、どんぐり、松ぼっくりなどの木の実です。
大垣の美濃国分寺に松ぼっくりが拾えたと思うのですが、時期的に今は早いかな?と思ったり😂
今くらいの時期から拾えるところをご存知でしたら教えてほしいです🙌🏻✨
車があるので、多少距離があってもいけます!

よろしくお願いします🙇‍♀️🧡

コメント

かなむぎ

金華山の南側の公園はどうですか?!

幼い頃そこでどんぐりや松ぼっくり拾ったの覚えてます!

石を松ぼっくりにぶつけて20センチくらいの松ぼっくりをゲットしたりしてました!😅💦

最近言ったわけではないので、今の時期にあるかは不明ですが🥲

• ままり

ままり

情報ありがとうございます🥺
    20センチの松ぼっくり!?すごいです!!
    今も取れると嬉しいなあ、、😂💛一度行ってみます!ありがとうございます!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

各務原公園なら去年どんぐりたくさん拾いました!

• ままり

ままり

各務原公園ですね!木が多いし、たしかにありそうですね🥰
    行ってみます!ありがとうございます!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

マラカスを作るような3センチくらいのどんぐりなら科学館の近くの公園で拾えますよ!
あと大きなどんぐりなら各務原の学びの森にあります!

• ままり

ままり

え!科学館の横にある公園ですよね?あそこで取れるの知りませんでした!
    行ってみたいと思います!ありがとうございます🥰

• 9月19日
こころ

ちょっと遠いかもしれないですが、養老公園はたっくさんあります😊✨
バケツ2杯拾いました😂😂
細長いどんぐりが多いです🎶

• ままり

ままり

養老公園!盲点でしたがたしかにめっちゃありそうですね💛バケツ二杯はすごい🤣💕
    少し距離がありますが、時間あるときに行ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 9月19日
ママリ

今日、長良公園でどんぐりたくさん拾いました😊松ぼっくりは見かけなかったです💦

• ままり

ままり

もうどんぐりがたくさん拾えるんですね💛松ぼっくりの情報もありがとうございます🥰
    長良公園は子どももたくさん遊べるし、一日過ごせますよね!今度行ってみます!ありがとうございます!

• 9月20日
紅愛

県立美術館の隣の公園で去年たくさんどんぐり拾いました!
野球場の周りの公園です…名前忘れました😣

• ままり

ままり

情報ありがとうございます!
    県美術館のとなり、、、科学館の横のところですかね?🥺💛野球場もあったはず…🧐💕
    どんぐりたくさんの情報嬉しいです!行ってみます🧡ありがとうございます!

• 9月20日
りんご姫

関市の百年公園は、秋の遠足で、子どもたちと秋見つけに行く定番スポットなので、どんぐりも松ぼっくりも両方拾えると思います!

あと、長良福光にある「どんぐり公園」は、名前の通りどんぐりの木がありますが、松ぼっくりは、なかった気がします。

• ままり

ままり

たくさん情報ありがとうございます🧡百年公園の遊具側ですかね?🥺自然豊かなところだし、たしかにありそうですね!
    どんぐり公園の情報も嬉しいです!ありがとうございます💕

• 9月26日
  • りんご姫

りんご姫

どういたしまして😆
    私が引率で付いていった遠足は、遊具エリアの近くの山の麓?遊歩道でした!広いので、きっと山奥へ入れば、たくさんあると思いますが、遊具の近くでも、十分拾えましたよ♫

• 9月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥰詳しい情報嬉しいです🥺時間見つけて行ってみます!

• 9月26日