※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

リビングに赤ちゃん布団をいつまで敷いていたか気になります。リビングでの布団利用についてアドバイスや経験を教えてください。

リビングに赤ちゃんの布団はいつまで敷いてましたか?
リビングにベビー布団を敷いて日中は主に布団の上で遊んだりして過ごしてます🛌
夜は寝室のベビーベットで寝てます🌙
ずり這いっぽいのとお座りが少し出来るようになってきたのでジョイントマットとベビーサークルを購入し、リビングに置いてみたらすごくいい感じ!
でもやっぱり布団も隣に敷くと部屋がとても狭く感じます😂💦
とりあえずジョイントマットの上に布団を敷きサークルで囲んでみたのですが、皆さんはいつからリビングに赤ちゃん布団系無しで過ごしてましたか?
朝寝とお昼寝を寝室のベビーベットで寝かせたらリビングにベビー布団無しで過ごせますかね?🙌🏻
何かアドバイスや経験談などあれば是非教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

もともとリビングにベビー布団を置いたことはなかったです!自宅に戻ってきてからは、スポンジが入ってるラグにイブルマットだけ引いて寝かせたり遊んだりしてます😉
大きくなると遊んでる途中に電池切れして寝ることもあるので、直接床とか硬い場所にならなければわざわざベビー布団を引く必要もないかなと思います!

• ♡

ご回答ありがとうございます!✨
    なるほど〜😳
    その方が場所も取らないからいいかもしれないですね!
    途中で電池切れして寝るなんて可愛いですね🥺💓
    アドバイスありがとうございます🌟

• 9月19日
さつまいも

ズリバイでかなり移動するようになるまでは布団敷いてました😌
基本は同じ場所にねんねなので😄
にこるさんのようにジョイントマットの上に敷いてましたよ🌟

ズリバイでよく動くようになってからは朝寝、昼寝のときだけ布団出してました。
寝室で寝かせるなら、よく動く頃にはリビングの布団は不要になるのではと思います😄

• ♡

ご回答ありがとうございます!✨
    それだと7ヶ月くらいですかね?
    やっぱりジョイントマットの上になりますよね🤣🌟
    とても参考になります😆
    アドバイスありがとうございます💖

• 9月19日
  • さつまいも

さつまいも

そうですね🌟7ヶ月くらいだったと思います✨
    これからの成長がたのしみですね😄
    参考になってよかったです🙏

• 9月19日