※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週5日の妊娠初期で、子宮と卵管の間質部妊娠を疑われています。昨晩、歩いた際に痛みがあり、今朝から痛みが続いています。この痛みは妊娠初期によくあるものでしょうか。6週目の再診が控えています。

妊娠初期、子宮の痛みについて
5w5d、子宮と卵管の間の間質部妊娠を疑われており
明後日6w0dに再診を予定しております。

昨晩、歩いた際にズキンと一瞬の痛みが2度あり治ったのですが、今朝からズキズキシクシクと耐えられる程度ですが同じ箇所に痛みがあります。

痛む場所はビキニラインより少し上、画像の丸印あたりです。

このような痛みは妊娠初期にはよくあるものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、画像こちらです。

子宮が大きくなって靭帯が引っ張られる痛みと思います。私も妊娠初期の時同じく痛みを感じ受診したところそのように言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靭帯が引っ張られる痛みなんですね!連休でクリニックはお休みだし、救急に連絡するほどでもないし、と思っていたので少し安心しました。
    ありがとうございます😊

• 9月20日

退会ユーザー

出血していればすぐに受診した方がいいかもしれませんがしていないのであれば次の健診の日に聞くだけ聞いてみると良いかもです!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!明日が検診なので聞いてみますね!

• 9月20日