※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが後追いをせず、他人にも泣かず、外出しても大丈夫か気になります。同じ状況の方の経験を知りたいです。

7ヶ月の赤ちゃん育ててます。
ちょっと気になることがあります。
後追いをまったくしません。
誰にだかれてもなかないです。
また、私がいなくなっても他の人でも全く泣かないです。私が一日外出しても大丈夫なかんじです。
同じくらいのお子さんをそだててる方の正直な現状が知りたいです。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは人見知りは出てますよ〜
ダメな人いける人があるみたいです😂

メル

うちは生まれた時からよく泣く子で、今も私が離れるとすぐ泣きます( ˘•ω•˘ )
場所見知りは今のところないですが、人見知りは軽くあり、知らない人に触られると泣きます。
私と一緒にしばらく過ごしたら慣れるみたいで、実母や親しい友達には笑顔を見せるようになりました💦が、義母には未だギャン泣きです💦

3-613&7-113

上の子は、そんなかんじでしたよ。ただ、男性は苦手なようで支援センターとかで男性スタッフや実兄・実弟・義父・義祖父などと出会うと固まってました。支援センターのスタッフさんは「男性苦手な子、結構居ますよ」と仰ってました。

下の子は、絶賛ママっ子・人見知り・場所見知り中です。

atjn0606

7か月だと後追いってまだじゃないですかね🤔
10か月前後から1歳ぐらいが多い気がします。
7か月だとまだハイハイも出来なかったりしますので☝🏻

詩羽

上の子は一度も人見知りなかったので
抱っこしてくれれば誰でもよかったです😂
下の子後追いはまだ全くないです😊
離れると泣いたりはあったりもありますが💦
まだズリバイもないので
追いかけれないですが😅

ママり

その頃は人見知りは多少あったかもですが、保育園を通い始めた1歳4ヶ月頃まで後追いはなかったです🙄
四六時中ほば一緒で仲良しのバァバに数回預ける程度だったので、離れることの寂しさを知って通い始めた途端に激しい後追いが始まりました😂

しずか

うちも誰に抱かれてもあんまり泣かなくなりました!
少し前は泣いたのですが、今は同じ空間に15分ほどいて無害だと判断された大人には抱かれても泣かない感じです😅
一人遊びも得意なので私が台所に居て見えなくても全然へっちゃらで遊んでます。
自閉症の症状なんじゃ…とすごく心配しましたが
最近かくれんぼのようにドアの影からいないいないばぁみたいな感じで飛び出してみたり、声かけてみたりしてみたら追ってくるようになりました😊!是非遊び感覚でやってみてください☺️