※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

男の子育児中で、寝ながら物を持って遊ぶようになったが、落とすと拾えず、家事中は見守れず、遊び物がないと不機嫌。皆さんは家事中どうしていますか?

今4ヶ月の男の子育児中ですが、最近寝ながら物を自分で持って遊べる様になりましたが落としたらまだ拾うこと出来ないし、家事もしているのでずっと見てかまってあげること出来ないし家事してる間は1人で手で遊んでるか、かまってちゃんの時は怒ったり泣いたりしてます(^◇^;)
何か見せてたり持たせてないとつまんなそうでかわいそうな気がして( ;´Д`)
皆さんは自分が家事してる間はどうしてますか?
あるいはどうしてましたか?

コメント

K A NA

その頃はメリーかおもちゃのついたバウンサーかジムでした!

• ゆみ

ゆみ

やはりそーゆーの買ったほうがいいですよね(^◇^;)
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月2日
  • K A NA

K A NA

結局あきて起こるので、家事は中断されますけど、ないよりは楽になりますよ♡

• 10月2日
  • ゆみ

ゆみ

この前西松屋の2000円くらいの買ったらうちの子デカイから体にぴったりくっついちゃって買い損してしまいまして( ;´Д`)
    今度ちゃんとしたやつ買ってみます♪( ´▽`)

• 10月2日
リーたん

こんばんは!
同じく4ヵ月の男の子の育児中です!

うちは首が座ってバンボに座れるようになり、キッチンで料理してる時は座らせて話しかけながら作ると最近は機嫌よく待っててくれることが多くなりました(*^^*)

あと寝返りができるようになって気づけばうつ伏せで遊んで待っててくれるようになりました👏🏻

• ゆみ

ゆみ

首完璧に座りました?うちも昨日バンボに乗せてみましたがまだ首が完璧に座ってなくグラグラしてたのでまだバンボまではいかなそうです(^◇^;)
    4ヶ月と6日くらいなのでもう少しかな⁇
    早く首すわって欲しいなぁ〜♪( ´▽`)
    ありがとうございます(^_^)v

• 10月2日
  • リーたん

リーたん

グラつきがなくなって自分で向きたい方向にも顔を向けられているので座ったかな?と思っています💦( 笑 )
    首が座ると抱っこも楽になるしもう少しですね💓
    上の方のコメントにもありますが、うちはプーさんのメリーを1ヶ月半ぐらいから使っていて、3ヶ月になったぐらいの時にジムに変えて今ではうるさいほどガチャガチャ遊んでます( 笑 )

• 10月2日
  • ゆみ

ゆみ

ガチャガチャ遊んでる♪( ´▽`)
    想像するだけでかわいいですね♪( ´θ`)ノ
    近いうちゲットしてきます♪( ´▽`)

• 10月2日
ザト

うちの子達は私が離れるのが無理なので、おんぶしながら家事してました!
ちなみに泣き始めたら家事の時間なので、泣いてる間におぶって家事していて、すごくはかどりました💟

• ゆみ

ゆみ

おんぶしながら家事p(^_^)q
    家事がはかどるなんてめっちゃいい♬
    首が、ちゃんと座ってから試してみます♪( ´▽`)
    ありがとうございます(^_^)v

• 10月2日