※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠12週で出血と痛みがあり、主治医から安静を言われ不安。同じ経験の方いますか?

妊娠12週、うんちが出なくていきんだら
便器が真っ赤になるくらいの出血!
サラサラの鮮血とドロっと経血のような
塊が一円玉サイズで出てきました…

現在出血はないのですが鈍い痛み?
生理痛のような痛みが続いてます

主治医に電話するととりあえず今日は
安静にしといてねと言われただけで
ものすごく不安です。大丈夫なのでしょうか
同じような経験のある方いませんか?

コメント

ゆきな

それは病院行ったほうがいいと
いいと思うんですが😭💦
私も流産してますが生理痛の痛み
続いて固まりも出てしまったので泣
初期の出血は良くある事ですが
心配ですよね、、、。
その週やと、お腹の中の内出血が外に出たかもしれないですね!
それなら安心して大丈夫やと思います!!

  • あかり

    あかり


    コメントありがとうございました!病院に行くと赤ちゃんも元気で、おっしゃる通り内出血みたいだったようです。
    傷もなく安心しました。
    コメント頂いてすごく元気づけられましたありがとうございました😭✨

    • 9月24日
ちか

おしりからの出血ではなくて膣からですか???
非妊娠時、便器真っ赤の出血経験してますが、ただの裂肛(切れ痔)でしたが
妊娠中は出血3回ほど経験してますが
即、止血剤の点滴、トイレと食事以外は横になって!と安静指示でした。赤ちゃんは無事でしたが、その時はもう1日が赤ちゃんの事で頭がいっぱいでした。
私は、救えた命が救えなかったららと思うと後悔しきれないと思って、出血や腹痛あれば救急で診察受けられる病院行きました。

  • あかり

    あかり


    切れ痔は以前から患っていたのですが今回は明らかに膣からの出血でしたので不安になった次第です😭😭
    お話の通りトイレと食事以外は横になって安静にしていましたら翌日には出血がおさまったので一安心していました。
    後日病院へ行って赤ちゃんの元気を確認したので大丈夫でした!コメント頂いて元気づけられましたありがとうございました☺️✨✨

    • 9月24日
2児のママ

どこからの血ですか??

  • あかり

    あかり


    膣からの出血でした🥲
    後日病院へ行って大丈夫でした!
    コメントありがとうございまさた!

    • 9月24日