※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

生理前のイライラはホルモンバランスの影響か、私自身の性格か、どちらでしょうか?

先月も今月も生理がくる3日前ぐらいに旦那と大喧嘩してます・・・
しょうもないことで私のイライラが爆発してめちゃくちゃ怒ってしまってます・・・
生理中イライラはよく聞きますが生理前のイライラってホルモンバランスの関係でしょうか?
それとも単に私が短期なだけでしょうか?

コメント

ばいきんまん

ホルモンバランスが乱れて起こる月経前症候群(PMS)で間違いないと思います💦
私は元々産前からイライラがひどかったのですが産後は家事育児ができないレベルになってしまい…。
今はピルを処方してもらって、まったくイライラしなくなり楽になりました。
産前は市販薬の命の母ホワイトがよく効きました。
授乳中だと飲めませんがご参考になれば…。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    PMS聞いたことはあったのですが、詳しくは知りませんでした💦
    生理前のことなんですね!!
    調べてみてまさにそれだと思いました!😵
    原因が分かってよかったです🥺
    完ミに切り替えて授乳終えてるので、市販薬頼ってみようかと思います!!
    とても参考になりました!🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月19日
miko

ホルモンバランスだと!
私は生理前の方がイライラひどいです!友達もイライラしてきたときに、あー生理前か。ってわかるって言ってました🤣

私は生理前、毎回旦那に『もう今生理前ですぐいらつくからいらいらさせるよーなことゆわんといてな』っていってます🤣🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    生理前にもイライラがあるんですね!
    原因がわかってよかったです🥺
    私も旦那に話して理解してもらおうと思います!😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月19日
jun

生理前イライラしちゃいますよ😅やつあたりばかりです