※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん旦那に思ったこと、不満なこと伝えるときどうしてますか?旦那の…

みなさん旦那に思ったこと、不満なこと伝えるときどうしてますか?
旦那のことは大好きだしいつも頑張ってくれてるのは伝わります。半年に一度喧嘩するくらいであまり喧嘩する方でもないです。
でもやっぱり不満は溜まります。
思ったことは言わないと気が済まないタイプですが、伝えるときは感情的にならず言い方も気をつけようと心がけてはいます。
ただ伝えるときの空気、めちゃくちゃ苦手でいつも緊張します😭

同じような人いますか??😭

コメント

ママリ

苦手だけど言わないと伝わらないので言っちゃいます😂
脳内で一度言いたいことちゃんと考えてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!言い残しがあっても嫌なので私も脳内でめっちゃ文章考えてから言います😂
    私も伝えないと消化しきれなくてモヤモヤするので結局言っちゃうのですが、言う瞬間本当苦手です😭😭

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

言い残し嫌なのわかります!
    後々引きずりたくないから考えて言っても後日言いたいこと出てくるし😂笑
    そのこと掘り返すのも嫌なのでそれは飲み込みますが、、笑笑

本当に言いにくい時はドラマのセリフだと思って言います😂女優になりきります笑笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂言い残したことあっても一度終わった喧嘩を掘り返すのは違うなーと思ってモヤモヤしちゃいますよね😂
    今色々不満溜まってるので私も女優になりきります😂

• 9月19日
ゆうまま

私も思った事をすぐに言うのが苦手で
だけど言わないといつまでも
それを引きずってストレスになっちゃうし態度には出ちゃうしで😂
何かあるなら言ってって言われるけど不満とか不安とか直接言うの苦手って言ったら
じゃあ定期的にお互い思うこと言う機会作ろうってなって
その時にお互い言い合ってます😂激しめではなくラフな感じで
お互い様なので喧嘩にはならないしこのやり方が合ってる気がします✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります、、😂😭😭私もそう言うやり方したいなと思って前に言ったのですが、俺は言いたいことないもんって言われてしまい😭まだ結婚して3年くらいなので徐々に言えるようになるのか、、😭😭

• 9月19日
ゆあ

たくさんたくさん考えて、黙り続けますが、何かのきっかけで溢れると全部喋っちゃいます😅

その瞬間は何でも話せますが、それ以外のときはうまく話せないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!😂一回喋り出すとペラペラ出てくるけど言い出すまでが緊張しますよね、、

• 9月19日
ママリ

綺麗にまとめて言いたいので、LINEで文章作って送ったりします!だんだん感情的になってしまうので、いい漏れもないし途中で話を遮られることもないしいいです!
でもあまり深刻な感じにならないように、
最近思うことがあるんだーとか、ちょっと悲しいことがあったんだけどーとか、考えすぎちゃってるからちょっと確認ーとかできるだけやんわり伝わるように努力はしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前はLINEで言ってたのですが直接言ってと言われました😭😂LINEの方が言い残しもないし一旦落ち着けるので感情的にもならないし良いですよね🥲

• 9月21日
はじめてのママリ

同じではないのですが、私は「○○のこういうとこ好きー!」と日頃から口に出して言うようにしているので、夫はどんどん色々やってくれるようになりました。
それと同時に、イライラの限界が来る前に同じような感じで「こういうの嫌だー!こういうところはすっごくいいのにマイナス120ポイントだよね、ざんね~ん」みたいな感じでいいます。
でも改善しないときは、相手を責めるのではなく「私は困っている」というテンションでお願いする形でお話するようにしています。