※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で吐くタイミングについて不安。吐くのが怖いけど、気持ち悪さが続く。我慢できるか悩み中。トイレに駆け込むのは大変。

後期悪阻って急に吐いちゃいますか?😭
それとも喉に何となく違和感…ゲップして違和感とかで無理やり気持ち悪さから吐きますか?😢

嘔吐恐怖症の為、吐くのが怖いですが
ここ最近ずっと気持ち悪くて😢
吐いてしまった方が楽なのかな😭なんて思ってます…

初期は我慢も何も勝手に出てきちゃう事があったので
それだったら耐えるとこまで耐えて出る!ってなったらトイレ走ってくのがいいのか…😢
でももうお腹も大きくて走る余裕ないんですよね…😢

コメント

後期つわりは強い胃もたれのようなモヤモヤが来てじわじわ吐き気が出てくる感じでした😭

私も吐きそうでトイレでスタンバイするのが無理なタイプだったので近くにお守り代わりのエチケット袋を用意しておいて、気持ち悪くなったらポカリなどを飲んで誤魔化してました‎߹𖥦߹

辛いですよね😫
少しでも良くなりますように!

私も吐くのが大嫌いというか怖い&苦しく、もう10年以上は吐いてません😂😂
初期のつわりのときも、う…やばい…やばい!と直前まで耐えて深呼吸して、なんとか吐かずにやり過ごしていました😂
そして今まさに後期の吐き気シーズンが到来しておりますよ…😱
後期は、食べたあと特に、胃やみぞおちがカッと熱くなり、今にも戻ってきそうなそんな感覚です😵
う、う、うわーー😵となりますが、とにかく座って(寝たら苦しさ倍増)深呼吸です………
出勤時(朝ごはんのあと)や、仕事のお昼休み後とかは戦いでしたね…
とにかく深呼吸で、お茶とか飲んで心を落ち着かせていました😭
おかげでまだ一度も吐いてません!このまま吐かずに行きたい😭

サミ

私はげっぷと何となく気持ち悪い状態が続き、歯磨きのときにいつも吐いてしまいます😵‍💫
吐いたあとはだいぶ楽になって寝れます🥲

急にもうダメだって吐く時とゲップとか出て胃酸とか上がってくる感じしてじわじわ気持ち悪いなぁから吐く時と両パターンあります😭
正直お腹も大きいしそんな早く移動できないから間に合わないの怖いしトイレで吐く体勢が辛くて家のいろんなところに袋とティッシュ置きまくってます
やっぱり吐くのも辛いし喉も胃酸で痛いけど吐いた方が楽になります💦

はじめてのママリ

初期のつわりで吐かないように耐えたのに後期つわりで1回吐きました、、
私は、吐き気がして最初はなにもでずにおえっとだけなり、それが何回も続きポンプみたいに上がってきて出ちゃったって感じでした。
1回おえっとなるとどんどん吐き気増してくるので、我慢する方が辛く、吐いた方が楽でした😭
出そう!でない!の繰り返しだったので、トイレの前でウロウロしてました笑