※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産直後に義両親が病院にいた経験について相談します。距離は1時間半ほど離れており、義両親が早くに子供を抱っこしたことに不快感を感じています。2人目を考える今、同じ経験をした人がいるか知りたいです。

コロナ禍前の話になりますが、出産直後に義両親がすでに病院に居たって方はいますか?!😅

陣痛は約1日半で促進剤も使って産んでヘットへトになってフラフラな足で病室に行く途中…すでに義両親が揃っていて鏡越しに子供の顔を見てました😶
産んでから私もほとんど見てないのに…
しかもちゃっかり親族で1番最初に抱っこして…
大して良くしてもらってないし、妊娠中も何の気遣いもありませんでした。

数年前の話しだけど2人目を考えた今、出産直後にいるなんてあまり聞かない…って思って質問です😂
ちなみに距離は病院から1時間半くらい離れたところに住んでます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

上はコロナ禍の前の出産でした。
なんなら陣痛が来た時から病院にいました。笑
うちの両親も相手の両親も揃って恥ずかしかったです。笑
結局次の日の朝になったので両家とも父は帰りましたが…

空気の読めない義母は寝てる新生児を私の断りなく1番に抱っこして、そこから義母が嫌になりました…

2人目は絶対に母に抱っこしてもらうように話しておいたので次女は義母一番は避けられましたが…

はじめてのママリ

そこは旦那さんにうまく伝えてもらって、、😂
普通は来ないと思いますよ😭

絢乃

1人目の時ですが産んだ直後分娩室入ってきましたよ🤣
なんなら私が分娩室入った頃には居たみたいで声丸聞こえです(笑)
そして朝出産したのですが夕方から母子同室でその時に義祖母や旦那の従兄弟連れてきましたよ🤣

レンコンバター

帝王切開だったので、術前術後いました、、、

今思い出しても、
嫌だったなぁー笑

はじめてのママリ🔰

1人目の時はコロナ禍前だったので
陣痛始まる直前に母
耐えれるくらいの陣痛が始まった直後に仕事帰りの義母がすぐ来ました!因みに母は孫の初立ち会いで義母は初孫です。
陣痛中に助産師さんがダブル母入れるか聞いてきて痛みでそれどころじゃなかった私は入れて!としか言えなかったです😂
初めての出産で旦那は何もできずただ見守って励ますことしかできなかったです。
でも義母がずっと腰のサポートやテニスボールなどで痛みを和らげてくれてたので結果めちゃくちゃ助かりました!
産後朦朧としてる中帰るねーと挨拶しに来た義母に心の底から感謝しました🥲💖

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます😊 同じ経験で嬉しい方もいれば嫌な方もいますよね🤭

もし2人目出来たら考えようと思います🤣

なつみかん

回復室から部屋に戻ったら居ました😨
長期連休だったので義実家総出で迎えられ最悪でした笑