※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が水っぽいうんちをしたが、機嫌は良く食欲もあり熱もない。心配だが、1日様子を見て大丈夫かどうか考える。

生後1ヶ月半になる息子のうんちについてです。
生まれてから3日に1回のうんちサイクルで検診でも異常ないと言われていました。

昨日の夕方に1度うんちをしてから先ほど2回目のうんちをしたのですが、今まで無かったブリブリ音がしたのとオムツを開けてからも水っぽい勢いの良いうんちが出ました。
完母なのでゆるいのは大目に見てきたつもりなのですが、今まではペースト状で…。勢い良く液体のようなうんちが出たのは初めてで心配になりました。下痢なのかなと…😢
機嫌は特に悪くなく、泣いてもあやすと寝てくれます。母乳もよく欲しがりよく飲みますし、熱もありません。
今日一日様子を見ようと思っていますが心配です。。。1度の下痢なら放っておいて大丈夫でしょうか?😥
文章まとまらず申し訳ないです。

コメント

.kase( ¨̮⋆)

こんばんは(◡̈)
1ヶ月になるbabyを育ててます♥︎
私も完母ですが、うんちは1日5回以上はします‼︎‼︎
水っぽい下痢っぽいうんちをします‼︎‼︎
問題ないですよ✦ฺ

ププ

うちの子も、ブリブリいわせながらうんちします(笑)
むしろ、そーゆう時の方が多いです。
空気を一緒にのんでゲップなんかでだしきらないと、オナラでだすみたいですよー。
水っぽい時もあります。
大丈夫ですよー。