※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
お仕事

年末調整について、扶養内でパートをしている女性が、12月にどうすればいいか不安です。

年末調整についてです。

扶養内でパートをしています。
パート勤務が初めてで、しかも転職もしてるので、今年の12月にどうしたらいいのか今から不安です。

①1月〜4月
扶養内、雇用保険なし
源泉徴収票を退職時にもらい、②へ提出して入社

②5月〜9月
扶養内、雇用保険あり
源泉徴収票これから送られてきます

③9月〜現在
扶養内、雇用保険?
採用決まり、これから働きます

12月に旦那の会社にはどのようにしたらいいのでしょうか?

コメント

deleted user

よっしーさんの年末調整は、③の会社で行います。
①②の源泉徴収票を③に提出してください。②から①の源泉徴収票返してもらえるはずです。

旦那産の年末調整の用紙に、よっしーさんの名前、今年の年収見込みを記載してください。扶養外れるとかないのであればそれだけで良いです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那産→旦那さんです💦すいません、、、

    • 9月19日
  • よっしー

    よっしー

    お返事遅くなりすみません💦
    今日②から最後の給与明細と、源泉徴収票が郵送されてきました。
    ①の源泉徴収票は返却になっておらず、②の源泉徴収票の備考欄?に①の会社名と収入が書いてありました!
    なのでコレ1枚でいいんですよね?
    返却してもらわないといけないのでしょうか?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで大丈夫か③の職場に確認した方が良いかと、、、。
    ③の年末調整してくれる会社次第なので、、、。多分大丈夫だと思いますけどね☺️

    • 9月23日