※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
子育て・グッズ

妊娠前は0歳4月入園を考えていたが、コロナ感染が不安で保育園見学もできず、赤ちゃんの感染リスクも心配。まだ決めかねています。他の0歳児ママはどうしていますか?

⭐️コロナ 0歳児 保育園入園迷ってます⭐️

いわゆる激戦区に住んでいて、妊娠前は0歳4月入園を目指そうと思ってました。

ただ、切迫で自宅安静が長引き
動けるようになったらコロナの感染者が激増してしまい、妊娠中にかかるのが怖くて保育園見学なども行けず…
(感染者多い地域に住んでます)

さらに赤ちゃんでも感染するという話も出てきて、ちょうどママからの抗体などが切れてくる6ヶ月頃から保育園に通わせる事自体怖くなってきてしまいました💦

まだ産まれてませんが、10月から4月入園の申し込みが始まってしまうのに何も決められてません💦

0歳児ママの皆さんは今、保育園どうされてますか?😭

コメント

愛

来週で6ヶ月になり21日から慣らし保育が始まります🥺

• まめまめ

まめまめ

途中入園で入れるのですね!
    こんな世の中で色々と不安ですよね🥺💦

コメントありがとうございます✨

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

同じく激戦区の保育園に、今年の4月〜、0歳児クラスに通っています!
保育園内でもコロナ感染者が出たりと不安なことも多いですが、それ以上に、たくさん遊んでるんだなあ・こんなことできるようになったんだということが多いので、通わせて良かったと心から思っています!

私も、保育園見学には一切行かず、ダメ元で応募したところ
受かってしまった😳という感じでした!

• まめまめ

まめまめ

やはり自宅だと出来ないことが沢山ありますよね✨
    0歳はコロナの影響で自粛するご家庭も多いと思うので、意外と受かってしまうのかもですね…🤔

悩みます!

コメントありがとうございます🍀

• 9月21日
無

もう一歳になってしまいましたが💦私も保育園激戦区、感染者の多い地域に住んでいます。まめまめさんと同じように0歳4月(今年の4月)に入れようと思っていましたが、登園自粛を促されても一度復帰してしまったら休めない(在宅ワーク不可)し、万が一にもその園でコロナ感染者が出たりクラスターになったら怖いなと0歳入園は見送りました。

• まめまめ

まめまめ

私も在宅ワーク不可な仕事で、常に人が足りてない職場なので休むと周りに負担をかけてしまうな〜という感じです😭

0歳を見送る方も多そうですよね!その分1歳がさらに激戦になるのではと悩んでしまいます…

コメントありがとうございます😊

• 9月21日
  • 無

一歳が激戦なのは間違いないみたいです。役所に保育園のことで問い合わせるといろいろ相談に乗ってくれたり、教えてくれますよ!

• 9月21日
  • まめまめ

まめまめ

聞いてみます!
    ありがとうございます🥰

• 9月28日