※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が前を向きたがり、しがみついてこないことに不安を感じています。落ち着きがなく、いろんなものに興味を持ち、義母からも心配されています。



10ヶ月の子供、抱っこすると前を向きたがりますが、この時期だともっとしがみついてきますか??
基本的な前を向いてキョロキョロしてます…
しがみついてきません… ただ興味が他に沢山あるだけならいいんですけど、おかしいのか不安になりました😭

落ち着きもなく、おもちゃで座ってひとり遊びもできますが、サークルから出すとハイハイでいろんなとこにひたすらウロウロしていろんなものを触ろうとします😭💦

義母に、本当に落ち着きのない子ね、と言われたのも気になります…💦

コメント

deleted user

そんなもんだとおもいます😌!1番周りに興味あって動けるようになる時期なのでキョロキョロうろちょろ当たり前でした!しがみついてくるときは眠いときくらいでしたよ💦(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!全く同じで、眠い時はくっついてますがそれ以外は基本体をねじって前向いてます 笑

    • 9月19日
deleted user

いろいろなところに行って
触りたくなるのはうちも一緒です☺︎
そのお義母さんに子育てしたこと
あるか聞いたいぐらいですね。
失礼すぎます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    ほんと、例え思っても言わないことですよね!!言い方変えるとか、なにか配慮ほしかったです💦

    • 9月19日
ママリ

上の子は大人しく抱っこされ、
離そうとするとしがみついてきました☺️
次女は前向きたがるしキョロキョロするし、
ずっと動き回ってましたよ🌟

なので私もなんて
落ち着きのない子なんだろうと思ってました😂
多動かも?なんて心配しましたが今のところ大丈夫そうです😌

赤ちゃんの性格だと思いますよ💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子その子で違いますよね🥺
    義母にそう言われ私も多動疑いました😢まだまだわからないし見守ろうと思います。

    • 9月19日
さき

9ヶ月の息子がいますがそんなもんですよ🤣👌
これくらいの月齢の子で落ち着きのある子っているんですかね笑
その方が心配になりそうですけど笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母いわく 自分の子たちはこんなに動き回ってなかったと…ほんとかよ!って思いますが🙃 同じでよかったです🥺

    • 9月19日