※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のお友達と遊ぶ機会が少なくて寂しいですか?遠い幼稚園でも遊びたいと思っています。

幼稚園のお友達と降園後や休日に遊ぶことってよくありますか?
行きたい幼稚園がバス通園で家から遠いのですが、もしお友達と園外でも遊びたいってなっても遊びづらくて寂しい思いをするかなと思いまして💦

コメント

ひなの

バス通園ですが降園後ややすみのひも遊んでますよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いの家を行き来する感じですか?

• 9月18日
  • ひなの

ひなの

家も公園もです!

• 9月18日
ree

うちの子が通う幼稚園では降園後近くの公園でお友達同士で遊ぶ事ってないですね👀💡
幼稚園が行事の振り返で平日休みの時に同じクラスの親子何人かで遊んだ事はあるけど今はコロナもあって休日遊ぶ事ないです🙆

ママ

うちも来年からバス通園の予定ですが、遠いので幼稚園の後に遊ぶことが出来なさそうです💦
習い事が同じで、今年から年少さんになった子のママは、幼稚園の後に遊んだり、他のママの連絡先も知らないからお休みの日に遊んだりも無いと言っていました!

ママリ

バスがないのでみんなお友達は近所です!
降園後や長期休みのときなんかは約束して公園で遊びますし、週末も公園で遊んでるとばったりお友達に会えたりします🤗

メメ

良くはないけど課外の日は帰りにみんなで幼稚園近くの公園に行くのが恒例になっています☺️
で、1番の仲良しの子はお家が遠いんですがママが車出してよくうちの方に来てくれて遊んだり、遊びに行ったりしますよー。
遠くてもママが車あればどうにかなるんじゃないですかね?
寧ろ、車がないならそもそも遠い園は選ばない方が良いかも…。

はじめてのママリ🔰

わりと近所(園のある小学校区内)から来てる人が多いのですが、私は送り迎えしてるので帰り道にある公園で週に数回お友達と遊んでから帰ります☺️
私の家のご近所さんで同じ園だけど園バス使ってる方も何人かいますが、その方々は園バスの停留所(それぞれの家から1~2分のところ)の近くにある公園や住宅地の道路で遊んでから帰ったりしてるみたいです☺️

もしご近所で同じ園に通われてる方がいらっしゃったら園バスで帰ってきてから遊ぶことは可能だと思います🤔

ママリ🐤

バス通園ですが、今は遅バスで帰宅が15:30くらいになるので、帰ったらおやつ食べて私は夕飯の支度に取り掛かります。バス停も一人ですし、まだ年少で体力もないのか帰りのバス30分くらい寝てしまうので、本人も遊ぶの無理な感じです😅家で妹と遊びます。
親が送り迎えでもうちの園はコロナで園庭で遊ばせるのは控えるように言われてます。
近所の園に行ってる子は帰りに園庭で小一時間遊んでから帰るそうです。