※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-miu
お出かけ

5ヵ月か6ヵ月くらいに1泊2日で旅行に行きたいと思っています。ミルクよ…

5ヵ月か6ヵ月くらいに1泊2日で旅行に行きたいと思っています。
ミルクよりの混合なので哺乳瓶が必要なので持っていく予定ですが、洗うのはどうされてますか?
車で行く予定なので荷物は増えても大丈夫です☺
教えてくださーい(*´ω`*)

あっ!旅行行った際に必要、持っていけばよかったものもあれば教えていただきたいです(*´∀`)

よろしくお願いします✨

コメント

だんご

私は使った事ないのですがママリでは使い捨て哺乳瓶持って行ってる方が多い気がします♡
荷物が増えてもいいのなら普通の哺乳瓶持って行ってもいいと思いますがせっかくの旅行ですし使い捨ての方が楽チンなんじゃないかなって思います(*´∇`*)✨

• D-miu

D-miu

早いお返事ありがとうございます❗
    使い捨て哺乳瓶ですね!その方が消毒の事とかきにすることなくなるので楽ですね😃✨
    明日見に行ってみます☺
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月2日

6ヶ月になったばかりで、混合で育てています。
数日後に1泊2日の旅行に行きますが、離乳食を始めてから消毒をやめたので、哺乳瓶用スポンジと洗剤を持って行って洗えるところで洗おうと思っています(^o^)
時間ずれるとは思いますが、だいたいおっぱいは何時頃、ミルクは何時頃、と計算して、洗える場所とお湯を調達出来る所は調べたので大丈夫そうです♪
使い捨て哺乳瓶、私も検討しましたが口コミを見て、やめる事にしました💦でも上手く使えればかなり便利だと思います♪

旅行の荷物はネットで調べた持ち物リストで準備します(^o^)

• D-miu

D-miu

洗剤で洗うだけでも大丈夫そうですかね。
    お湯の調達できるところはちゃんと探さないとですよね!😁

口コミであまりよくなかったと?
    調べてみます!

• 10月2日
ばっち~ママ

泊まる場所によっては消毒してくれる
所ありますよ!
ワタシは沖縄に旅行に行った時は毎回消毒
頼んでました♪

• D-miu

D-miu

えー!泊まるとこで消毒してくれるところあるんですか!
    ホテルは主人が探してたのでつたえてみます!
    沖縄には何ヵ月で旅行にいかれました?

• 10月2日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

うちはいつも宿泊選ぶ時に赤ちゃんを
    歓迎してるところにしてます!
    泣き声とかも気になるし、そーゆー
    サービスもあるからです☆

うちは下の子が4ヶ月の時に行きました♪

• 10月2日
ひゅーまん

使い捨て哺乳瓶ですが、
うちの息子は嫌がりました。(完ミでした。)
私は旅行ではないですが、長時間の遠出のときは哺乳瓶2つ持っていきました。あとは洗剤とスポンジと。荷物多くて大変ですが。

• D-miu

D-miu

使い捨てだと乳首が違っちゃうから嫌がるですかね?
    消毒はしてない感じですか?
    荷物多くなりますヨネー😰
    前まで熱湯と 水を自分で水筒にいれて出歩いてましたもん!
    重たかったぁー😱

• 10月2日
  • D-miu

D-miu

あと、洗剤は別の容器に入れ換えて持ち運びしてました?

• 10月2日
はる

先日、哺乳瓶洗うスポンジと洗剤持って旅行に行ってきました☆
うちは旅行のちょっと前に消毒やめたので洗うだけで、家でレンジでチン消毒してたケースが哺乳瓶立てになるので、そこに立てて乾燥しました。

2ヶ月の時里帰り先から車で長時間かけて帰るときは、100均で4Lか5Lくらいのしっかり蓋が閉まるタッパーに水とミルトン入れて持ち運んでいましたよ😊

• D-miu

D-miu

消毒ないのに慣れされた方がいいですかね?

ミルトンみたいな消毒液はサンプルで20日分くらいはあるので、タッパー買って消毒でもいいかもしれません😁
    参考になりました☺

• 10月2日
  • はる

はる

慣れさせなくても、そのうち床とか舐めるし、消毒意味ないなと思う日が来るのでそしたらやめればいいと思います☆
    うちも結構前から意味ないかなと思ってましたが、やめ時のタイミングが分からなかったので旅行の1週間前にやめてお腹の調子もなんともないのでそのままです☆

普段はレンジですか?ホテルの部屋にレンジがあればそれでいいと思いますが、なかったらミルトンの方が楽だと思います😊

子連れ旅行荷物多すぎて大変ですが、旅行楽しんできてください🎵

• 10月2日
(・∀・)❤️

ウチは哺乳瓶の消毒もしてました!
宿でお願いできるところはして、できないところはジップロック(袋の方)か、レンチンの消毒のケースに水を張ってミルトン入れて消毒してました!
そして、スポンジは1泊の時は、洗剤持ってくの重たいし移すのめんどくさかったんで、スポンジに多めに含ませていきましたよ(◍ ´꒳` ◍)b
赤ちゃん連れてだと何かと荷物が多くなるのですこしでも減らしたくて😅