※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男児が風邪を繰り返し引き、アレルギー体質でステロイド治療を続けている。最近はRSや気管支炎にもかかり、体が弱いのか、それとも年齢によるものか悩んでいる。周りの子供たちは元気なのに…

【3歳男児 よく風邪をひきます…】
元々アレルギー体質で、1歳ごろからお肌のステロイド治療はずっとしてきていて、未だにステロイド完全卒業は出来ていません。。花粉の時期になると鼻水がずっとズルズルでしんどそうにはします。
新年度に入りしばらくして、RSが流行し、流行りに乗ってしっかりとRSを発症したのを皮切りに、5月から3週間に1度のペースで発熱や気管支炎になったりしています。。体が弱いんですかね?それともまだ3歳ならよくあることですか?周りの女の子達は元気いっぱいなのに…

コメント

おもち

R-1どうですか?
賛否両論あると思いますが
去年の冬、保育園一年目でしたが
秋頃から2-3日に一回私と半分こぐらいで
飲ませてたら
あまり休まないで済みましたよ😔

あとはスイミングとか
そろそろやれそうな年齢ですしどうですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

R1いいって言いますよね!✨
    下の子に移ってばかりなので、検討してみます!ありがとう😊

• 9月19日