※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で大声で歌っているのが心配。他の子供や先生に迷惑かかっているか不安。3歳児がよくある行動か。声のボリュームを抑えるべきか。

子供を幼稚園の満3歳クラスに通わせています。

先日お迎えに行った際に、クラスみんなで歌っている声が聞こえてきたのですが、、
娘は大声で歌うというよりも叫んでいる様な感じで💦音程も外れているし、他のお子さんや先生にもご迷惑でないか心配になりました😂💦お迎えの際に先生に、「娘、すごく大きな声で歌ってますね?!💦」と言ったら、「そうなんです〜😊いつも元気良く歌ってくれています🎶」と、特に気にされている様子も無かったのですが、正直騒音レベルだと思いまして😅💦そのうち他のお友達にうるさいって言われないかなと不安です💦

3歳くらいの子供ではよくあることなのでしょうか?💦元気良く歌って(叫んで?😂)いるのは良いことなのかもしれませんが、もう少しボリュームを落として歌った方が良いのではと親としては心配になります😅

コメント

seee

幼稚園によって雰囲気など違うと思いますが、自分の子だけってなると心配になりますね...
反対に娘の通ってる幼稚園ではのびのび系だからか、満3歳クラスと年少クラスはみんな叫び声で歌っていて幼稚園の近くを散歩したるとすごい聞こえます🤣なので逆に大人しめのお子さんのお母様は心配になってるかもしれません!なのでみんな十人十色でいいと思いますよ😋

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    他のお子さんも元気良く歌っていますが、娘の声が一際目立つ様な気がしまして💦自分の子供だから気になるのかもしれませんが💦

    はじめてのママリ🔰さんのお子さんの幼稚園の子供達も、みんな元気良く歌っていると聞いて少し安心しました💕
    先生にも今は褒めてもらえているので、このまま見守ってみようと思います😊ありがとうございました✨

    • 9月18日
  • seee

    seee

    歌じゃなくても、うちの子だけ?って思うようなことがあるとすごく心配になりますよね💧
    本当に自由な園で叫びながら歌っているので私からしたらもう少しおしとやかに...ってのが本心です🤣
    そうですね✨

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです😣💦もしかしたら自分の子だけが周りとズレてるのでは…??と少しでも思うことがあると、心配でたまらなくなります💦

    お子さんの園、みんな元気良く過ごせて素敵ですね😍🎶我が子も元気が有り余っているので、おしとやかに…って思われるお気持ちもすごくよく分かります🤣

    • 9月18日
らすかる

よくあることだと思います😍
大きな声で楽しみながら一生懸命歌うことが大事ですよ😆
音程はまだずれててもいいと思います!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    よくあることと聞いて安心しました❤️
    今は歌うのが大好きな様なので、このまま楽しく歌ってくれたらと思います✨

    少しずつ音程も安定していってくれることを願います🤣

    • 9月18日