※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばな
家族・旦那

妊娠11週、2人目妊娠中です。私がつわりで家のことをほとんど出来ないの…

妊娠11週、2人目妊娠中です。
つわりが酷く、長女も風邪を引いていてお世話がままならないので旦那に早く帰ってきてもらい娘のことをお願いしました。

私がつわりで家のことをほとんど出来ないのも悪いのですが。。
夕飯の支度をお願いすると、溜まった洗い物を見て"ここからかー。"と大きなため息。
慣れない料理をしながら、娘の面倒を見て、片付けをするのはとても大変なことなのは分かっているのですが
娘が少しぐずると、"何?!今ご飯作ってるから!"とか、下痢でお尻が痛いと娘が泣くと、"だからもう寝たら?!"とか。聞いていて、なんか不快で。
今日数時間お願いしてるだけなのに、娘との接し方にすこしの工夫や余裕もなくて、やってくれてありがとうという気持ちより、頼まなければよかったなという気持ちになってしまいました。

そしてその気持ちが丸っと態度にでる私。。。未熟です。

そうしたら、
色々やってあげてんのに感謝もないんだな
お前だっていつもイライラしてんだろ、と。

わかってます。分かってるけど、毎日お願いしてるわけじゃないんだから、せめて今日一日くらいは、もう少し楽しみながら娘と向き合ってご飯を食べたりして欲しかった。わがままですが。

愚痴でした。

旦那の生活力と子育てスキルもっと向上しますように。。。🌕
私の器ももっと大きくなりますように。🌕

コメント

ラージャン

色々やってあげてるってセリフがもう、本来家事も育児も妻の仕事だと思ってるのが見え見えですね😢
こっちは旦那の子供を妊娠してあげてるのに、感謝どころか思いやりもない🥲
やってくれるだけマシなのかもしれませんが、イライラされたり文句言われると感謝の気持ちもなくなりますよね。
子供に当たるのが一番腹立ちますね。

• こばな

こばな

コメントありがとうございます💦
    いつもなんです。やってあげてんのに、のセリフが。
    その度に言い返したい気持ちが止まらなくなります。。

やってくれてるだけいいのかなと思うし、慣れないことしてたらイライラもするよなぁとも思うのですが、
    同じ親ならば、もう少しグッと堪えるところは堪えて、娘第一に言動をしてほしいです。。。。。。。

ありがとうございました😭

• 9月18日