※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありそらママ
家族・旦那

質問というか、悩んでます。長くなってしまいます(。>д<)今度親戚の叔父…

質問というか、悩んでます。
長くなってしまいます(。>д<)

今度親戚の叔父さんの一周忌があり、ちょっと遠いところの親戚も来るらしいのですが、その一周忌の日の前日に親戚10人くらいだと思うんですが、私たち夫婦の結婚祝いと親戚の人がうちの旦那と会ったことがないので会いたいというのも兼ねて食事会の計画があります。
しかし、私の父親と旦那はちょっといろいろありあんまり仲良くないというか全然会ってません。むしろ旦那は私の父親を嫌いと言っています(*_*;
それで、うちの父親はなんとか仕事の都合をつけて来いと言っていて、でも旦那は土曜日だし、仕事休めないし、早く帰ってもこれないと言われました💦
旦那の仕事はサービス業なので土日は休みもないし、早くも帰ってきません。
私もだったら無理して来なくてもいいんじゃないかと思っていますが、父親は絶対来いみたいに言います。
そう思うのはおかしいですかね??
私が親戚の人たちに今回は仕事がちょっと都合がつかなかったので、また別の機会にお願いします。すいません。と一言言えばいいんじゃないかと思うんですが、みなさんはどう思いますか??
分かりづらかったらすいません(ノ_・,)

コメント

まりな

どうしてもこれないというのが主さんがわかってるならいいと思いますよ!
来たくなくて旦那様が嘘ついてるわけじゃないですもんね?
一周忌には旦那さま来れるんですよね?

食事会は、結婚祝いのためにし前日集まるのなら先に電話なりメールなりで旦那が来れないことを伝えておけば問題ないと思います。

  • ありそらママ

    ありそらママ

    コメントありがとうございます!
    嘘をついているわけではないと思うのですが、うちの旦那は仕事優先の人で、忙しい土曜日に無理に仕事を切り上げてとかだったら行けないと…。平日だったらちょっと時間は遅れるかもしらないけど行けたと言われました💦

    ちなみに一周忌の日は私達夫婦は行かなくていいんです(^_^;)

    先に来れないことを伝えておけば大丈夫ですよね!
    あらかじめ電話しておこうと思います(^o^)

    • 10月2日
だっしゅ

多分そのお父さんの無理にでも来い!みたいなスタンスが、仮に早退できたとしても、できないとご主人が答えてしまう心理状態になるのは、わからなくはないです。

結婚とは家同士の繋がりなので、本来なら行った方が良いような気はしますが、一周忌に行った時2人でキチンと挨拶とお詫びすれば良いのではないでしょうか?

お父さんが働き盛りの時代と、今では雇用環境が違い過ぎますからね…

  • ありそらママ

    ありそらママ

    そうなんですよ(。>д<)
    うちの父親は旦那がどういう仕事をしているのかわかってるはずなんですけど、自分の考えだけで言ってくるので、こんなことに…。
    旦那も仕事優先で立場上のこともあって土曜日は忙しいからって、旦那の気持ちもわかるんです。
    旦那は平日だったら時間遅れるかもしらないけど行けたとも言ってたので!

    うちの旦那の実家は親戚付き合いとかほとんどないみたいなので旦那は親戚付き合いがわからないみたいで大変で…💦

    ちなみに私達夫婦は一周忌の日はいかなくて大丈夫なんです!

    なので、電話であらかじめ旦那はこられないのでと謝ろうと思います(^o^)

    アドバイスありがとうございました!

    • 10月2日