※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の保育園で仲間外れの心配です。成長過程と考えていいでしょうか?幼稚園でも同じ経験があり、気にする必要はないでしょうか?

子供の保育園生活で気になる事があります。

3歳児クラスのそろそろ
4歳になる息子ですが
今日いきなり
〇〇君と〇〇君が仲間外れして
一緒に遊んでくれない
何も悪いことしてないのに〜
って言われてしまい😅

年齢も年齢なので
これも成長過程と思っていいのでしょうか?

私も考えてみれば
幼稚園の時
靴下履いてないだけで仲間外れはありましたが
いじめでもなんでもない事だったし
数分経てば普通に遊んでいたので
特に気にする必要はないと思って大丈夫でしょうか?

いざ
自分の子供が!となると不安になってしまい💦

コメント

ママリ🔰

そうですよね、心配になりますよね😭
保育園だと、やはり気にするほどのことではないと思いますが、先生に様子を聞くくらいならいいと思います。
小学生以上になってくると「いじめ」ってありますが、そのくらいの時期ですと「いじめ」とはまた違った、そういうことはよくあります。

はまよこ

自分の子どものことになると不安ですよね💦
お子さんが原因でなくても嫌だったことは共感して、友だちにどうして欲しかったのか、なんて言えばよかったかななど話し合うのもありだと思いますよ😌

うちの子どもたちも保育園での出来事話してくれるので、嫌だったことの話を聞くと、不安になりますよ😅

職場が保育園だったので同じような光景見たことがあります笑
担任の先生に相談してみてください◡̈♥︎