※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこでの寝かしつけをやめたいです。布団に寝かせてトントンで寝てくれるようにしたママさんはいますか?

抱っこでの寝かしつけをやめたいです。
抱っこじゃないと寝なかった子を、布団に寝かせてトントンで寝てくれるようにしたママさんはいらっしゃいますか?

コメント

ままり

何カ月かによりますけど、上の子は9ヶ月のときネントレしました
ひどいときで2時間泣きましたけど

初めてのママリ🔰

ある意味放置が1番です...
他の方がみたら、なんでほっとくの?抱っこしてほしいから泣いてるんじゃないの!?って状況かもしれないですが...

私はそれで3人とも今では布団でトントンしてたら寝る子になりました😭

みみん

抱っこ
→おしゃぶり
→添い寝+おしゃぶり
→添い寝のみ
というかんじで段階的にできるようになってきました!
まだたまにおしゃぶり必要ですが😅

結愛mama

娘は1歳半くらいまでベビーベッドで寝てたので
1歳半くらいから布団でトントンさせて寝る用にしました😃

べらちゃん

1歳2ヶ月頃まで抱っこで寝かせてました!
今日からは一緒に隣でゴロンして寝よっかーと声かけて添い寝に切りかえました☺️
初めは戸惑ってたけど寝る前にハグしたりと触れ合う時間をとったら納得してくれました👍

mayu

10ヶ月くらいの時に重くて抱っこで寝かしつけ限界で、ベッド寝かせてトントンにしました❗️背中スイッチとか気にしなくていいので、楽です🤗

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいまで抱っこで寝かしつけ、重いし何も出来ないしつらい!と思いトントンに変えました☺️