※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがつらく、夫との関係も悪化し、中絶を考えるほど辛い。赤ちゃんを産みたい気持ちと乗り越えたい気持ちがある。育児しながら乗り越える方法を教えてください。

※中絶という言葉がでます
苦手な方はお控えください

3人目妊娠中です。
つわりが辛い、夫とも喧嘩ばかり、子どもにも辛いという理由で関われないことがあります。
夫婦仲が悪くなり、つわりで身体が訳分からないほどに辛くて、中絶も真剣に考えてしまうほどです

なぜこんなに弱くなってしまったんだろう
不甲斐ないです

心も身体もどんどん弱くなってしまっている、、

でも、なんとか持ち直したい。
赤ちゃんを産みたい。
赤ちゃんに会いたい

だから私は乗り越えたい

みなさん育児しながらどう乗り越えてますか?
教えて下さい

コメント

ままり

悪阻ってメンタルもかなりやられますよね😭私も今三人目妊娠中です💦

うちは幸い主人との仲が良く、とても協力的なので助かってますが、仕事していて悪阻辛いけど子供の園でコロナ2ヶ月連続で出て休園くらってとてもじゃないけど、自分の悪阻で休みたいなんて言えず、泣きながら家に帰ってきた事もあります😭💦

もう悪阻はどー頑張っても辛いもんは辛いですよ😭💦
必ず終わりは来るのでそれをひたすら待ってます😭

私は気休めにしかならないですが、漢方処方してもらったり、チョコラbbローヤル2がいいって聞いたので箱買いして効いてるのかよく分からない中、毎日毎日仕事以外は廃人になってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中にどうやってもメンタルがやられやすいですよね、、

ひたすら待つしかないですね💦

私も何か自分に効きそうもの調べてみます!

• 9月18日
どるちぇ

ホルモンのバランスが崩れ、どうしてもイライラしてしまったり、落ち込んだりしてしまいますよね、、

旦那さんに、ホルモンの話をしてみてはいかがですか?
自分でもどうしようもないと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夫にホルモンについて話していますが、自分の体で起きないことなのでどうもピンと来てないみたいです💦

• 9月18日
  • どるちぇ

どるちぇ

そうなのですね😭
    では、何か嬉しい事を旦那さんがしてくれたら、大げさに喜んだり、嫌な事を言われたら、その言い方傷付く〜
    と言ってみてはいかがですか?

• 9月18日
まいまい

つわりで辛い気持ちを誰かに吐きまくる、ですかね😆

あとは、できれば旦那さんとは仲良くした方がいいと思いました!喧嘩の理由はつわりなのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夫につわりでつらい気持ちを吐きまくって、+夫は二人の育児で疲れてしまったようです😔

喧嘩の理由は、私がもっと受け止めてよ言って、お前はもっとつわり我慢しろよ
    という喧嘩です。

• 9月18日
  • まいまい

まいまい

わかります😢旦那さんに1番分かってもらいたいから、つい辛い辛いと言っちゃいますよね...
    大変なのはお互い様ですし、つわりの辛さって本当に分かってもらいにくいです...
    回転椅子に乗せて、高速で回して「これがつわりじゃ」と言ってやりたいもんです😇

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりを体験させてやりたいですほんとに!😭
    まあでもそれはできないし、夫も土日は二人育児に励んでるから、そこは感謝ですね。
    じぶんばっかり辛いんじゃないんだと言い聞かせます💦

• 9月18日
  • まいまい

まいまい

その感謝の気持ちを旦那さんに話してみるのも良さそうですよね😆(もう言ってたらすみません💦)

つわりで辛い中大変だと思いますが、無理のないように旦那さんと歩み寄れたらいいですよね😊

早くつわりが終わりますように😢

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😢
    なんとか赤ちゃんのためにも乗り越えます!

• 9月18日