※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3年ぶりの現場復帰で戸惑い。周囲の状況もバタバタで、聞くことが多くて迷惑をかけている気持ち。疲れや子育てでしんどい。ブランクのある方の感想を知りたい。

育休明けでSCUへ時短で復帰して一週間(勤務はまだ5日間)
3年ぶりの現場への復帰(自分で希望した)
3年前までもSCUで働いていたけど今は新卒のような知識。
急変でも物の位置が変わっていたりしてどう動いていいかわからずあたふた。
回りは緊急入院などでバタバタしてるのに一つ一つ聞くことが多い。
迷惑しかかけてないような気持ちになりモチベーションがあがらず。
仕事が終わったらどっと疲れがくるけど帰ってからは子ども2人のお世話。
正直しんどくて食欲もない。
看護師でブランクがあって現場へ復帰した方どんな感じですか?

コメント

はある

3年のブランクは長いですね!私は一年半ぐらいのブランクで時短で復帰しました!
一般病棟ですが、転職して半年ぐらいでの妊娠と早めの産休だったので病院のやり方など思い出すのに時間はかかりました💦
1日の流れから…みんなに聞きまくってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休→復帰して地連→産休で3年のブランクです。
    聞きまくりしかないですね。

• 9月19日
  • はある

はある

地連を挟んでなら、尚更大変ですね💦
    私もすぐには勘は戻りませんでしたよ✋
    むりせずボチボチ頑張りましょう!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    ぼちぼちやってみます😌

• 9月19日
ゆいとママ

私は約1年半のブランクで復帰しました。復帰先は今までとは違う部署でした。最初は全く動けず勘を取り戻すのに苦労しましたが、1ヶ月過ぎたあたりから少しずつ動けるようになりました。仕事と育児の両立にも慣れるまで大変でしたが、時間とともに自分のペースが掴めると思うので、お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいで慣れる感じですよね。
    一週間で慣れるはずないですね。
    両立大変ですが自分のペースを掴めるようぼちぼち頑張ります。

• 9月19日