※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいべび
子育て・グッズ

3歳の息子が39℃の熱でぐったりしていて、食欲もない。冷えピタも手に入らず、何かできることはないか相談したい。

3歳の息子39℃の熱でぐったりグズグズです。
いつも高熱出ても元気だったのでこんなの初めてで心配です😓
よりによって連休初日に💦
昨日幼稚園から帰ってきても元気だったのに
朝寝てる時空咳してて熱出るかもな。と思ってて
お腹すいたと言うのでちょっと待ってもらってる間にやっぱりいらない!と。
まだ割と元気だったのにその後昼には発熱😥

朝からハッピーターン数個とリンゴアイス、ブドウジュース以外口にしてません💦
ぐったりで意味もなく泣いてしまったり可哀想すぎて見てられません😵‍💫
寝たり起きたり繰り返してて心配で寝れず。
冷えピタ買いに行ったのに
近所の薬局には在庫切れでありません、いつ入ってくるかもわかりません。と
なんでやねん!!!!😡😡😡

氷は嫌がるし何か出来ることないですか💦
食べたがらないなら何もあげなくてもいいんですか?

どなたかアドバイスください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

水分はあげた方がいいのでポカリとかのスポーツ飲料やジュース少ーしずつでも飲みませんかね?
うちは野菜ジュレとポカリだけ取ってくれた時がありました(というかそれしか飲まなかった💦)
あまりぐずってぐったりで寝れないなら病院行ってしまってもいいかも。
解熱剤ありますか?
うちも高熱でぐずった時はどこかが痛かったみたいで解熱剤使ったら落ち着きました。

  • ゆいべび

    ゆいべび

    アクエリアスは買ってきてもらったんですが
    カルピスグレープ味以外嫌がります😭

    解熱剤もなくって💦
    夜間救急でも解熱剤もらえるんでしょうか😥

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カルピスでもいいと思いますよ。
    とりあえず飲んでくれれば。
    夜間救急でも解熱剤貰える筈です。
    ただおそらく量は貰えないので続く様なら後日また病院行って貰う形になるのではと思います💦
    明日も日曜なので救急考えてもいいかもしれないです。

    • 9月18日
  • ゆいべび

    ゆいべび

    遅くなりました🙇‍♀️
    その後もぐったりだったので解熱剤貰いに行ってきました!
    日曜お昼にはもう平熱まで薬なしでも下がって元気になりました🎶
    ありがとうございました🥺

    • 9月21日
マロン

救急で病院に行けませんか?
ぐったりしているなら脱水になるのもあぶないです。
オーエスワンなど解熱剤がなければ薬局など
冷えピタがなければ保冷剤でも濡れた積めたいタオルでも脇や股関節をひやしてあげてください。

  • ゆいべび

    ゆいべび

    行こうと思えば今すぐにでも行けます!
    アクエリアスがあるんですが飲みたがらず😭
    解熱剤もなくて、薬局にはないですよね?💦

    この時期なので救急行くのどうかなと思ったんですが行った方が良さそうですね😓

    • 9月18日
  • マロン

    マロン

    風邪薬は気休めですが、、
    ぐったりしているなら行ってあげた方がいいです。
    飲み物も飲めないのでしたら点滴とかするかもしれないので💦
    もし妊娠していて大変なら旦那さんに頼めませんか?
    もし無理なら行く前に電話して症状を伝えて妊娠してることも伝えて外で待っていると私なら伝えます( ;∀;)高熱でたぶんしんどいんだとおもいます。解熱剤だけでもあればいいのですが

    • 9月18日
  • ゆいべび

    ゆいべび

    遅くなりました🙇‍♀️
    その後旦那に救急病院まで車で乗せてって貰って昨日からすっかり元気になりました😳
    初めてぐったりしてる姿見て旦那が心配しまくりで頼りなかったです(笑)
    解熱剤保存しておいていいとの事だったので万が一のために保管しておきます😭

    ありがとうございました🎶

    • 9月21日
  • マロン

    マロン

    良かったです!
    うちもいつも何かあったときに常備してます💦

    • 9月21日