※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

明日で30週、娘と同じく『大きめ』と診断。食事に気をつけ、甘いものが食べたくなる。助産師や看護師と相談した内容を実践中。

明日で30週
娘と同じで
『大きめ』と診断されました😅
またお産が大変だ…
助産師さんや看護師さんと話て
・食べたものはメモする事。
・お菓子などはやめて蒟蒻畑など低カロリーでお腹に溜まるものを間食として食べること(3つ程度)
・白米や炭水化物などを減らして野菜を追加する

めっちゃ話しました。
ふと気がついたら手にチョコを持ってたりと…
なんか甘いの食べたくなるんだよォ🥺

コメント

もな👠

お母さん食べまくってても赤ちゃん小さいこともありますよね、、
大きさって比例するんですかね?🤔
息子2人ともビッグベイビーで産んでて+7kgで体重怒られてないので、体質だとよくいわれます…笑

  • モンスター👾

    モンスター👾

    やっぱり体質ですよね?!
    私もそんなに太ってなくて
    娘の時は太ってたんですけど。笑
    なので、体質なのかなって思ってます笑

    • 9月18日
  • もな👠

    もな👠


    遺伝もあるかもですしね!
    うちは実兄弟みんなビッグベイビーなんで…笑

    食べなくても赤ちゃん増えますよね〜😳✌️
    娘さん何グラムだったんですか?🙌

    • 9月18日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    4010gでしたよ笑

    • 9月18日
  • もな👠

    もな👠


    おっきい!!!
    予定日すぎてました??😳
    下から産んだんですか?

    • 9月18日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    予定日ピッタリの自然分娩です|'ᴗ')

    • 9月18日
いちご

お母さんの食べるもの関係ないと言われましたよ😂

うちは旦那が大きく産まれたので遺伝と言われました!
あとお母さんの子宮の容量だそうです。


2人目の時「これ以上大きくならないためにできることありますか?」って聞いたら「ないです!」ってきっぱり言われました😂

今回も大きいかなーってもう諦めてますが意外と2人目よりはましかもです笑

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も旦那も大きかったと言われます笑

    • 9月18日