※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳腺外科で繊維腺腫の検査を受け、問題なしと言われたが、心配で別のしこりも検査。医師は検査不要と伝え、ネット情報より医師の言葉を信じたいと相談。

心気症でしょうか😢
しこりがあり、心配で乳腺外科に受診したところ、繊維腺腫で問題なし・細胞診も不要。半年後ごとに検診しましょうと言われました。
3ヶ月経ち、別のしこりが痛くて受診したところ、問題はなかったです。「繊維腺腫は25ミリで全く変わってません。細胞診不要です。また半年後で大丈夫だよ。」と言われました。
ネットでは繊維腺腫は細胞診が必要とか色々書いてるけど、診察では調べてもらえませんでした。「疑わしければすぐに調べるよ!でも調べる必要がなくて大丈夫だから今は調べないんだよ。神経質になりすぎるのも良くないよ☺️」
と言われたのですが、、家に帰ってまた不安になってます😔
ネットの情報より、お医者さんの言葉を信じるしかないですよね?😭病院は、大きい病院の偉いさん先生にみてもらいました😭この心配性どうにかしたいです。。

コメント

はじめてのママリ

ネットは見ない方がいいですよ😂
どんどん心配になるだけです💦
そこまで心配ならセカンドオピニオンで他の病院に行くしかないかと思います…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    先生もとってもいい先生で、心配なら3ヶ月に一回でも見せにおいで!
    と言ってくれたので、この親切な先生を信用せずセカンドオピニオンするのもなぁ。。と悩んでしまいました😂
    ちょっと、ネットから離れたほうがいいですね!!☺️

• 9月18日
こっこ

心気症かもしれないですね💦
本当に心配なら他の病院にセカンドオピニオンも兼ねて受診して、同じ結果を言われれば多少は安心できると思います。
先生がそのように言ってくれていて、とてもいい先生のように思いますので、もちろん今回の結果で安心していいと思いますが、ご自身が安心できるのが一番大事ですよ☺️
私も一時心気症になっててとても辛かったので、気持ちはとてもわかります。
しこりも私もあるので乳腺外科受診したことありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が産まれてたからか?親が癌になってからか?
    急にこんな感じになってしまい辛いです😔
    そうなんです。先生がとても良い方で、心配なら3ヶ月に一回でも大丈夫だよ☺️と言われました。こんなに親切な先生を差し置いてセカンドオピニオンするのも辛い。。なんて思ってます😢
    こっこさん共感してくださって嬉しいです😞💕
    先生は、2人目を悩む私に、二人目気にせず作って大丈夫だし、心配しすぎる必要ないからね!とまで言ってくれました🥺

• 9月18日
  • こっこ

こっこ

そうだったんですね💦子供を産むとそういう気持ちになるのは多々あると思いますし、ご家族が病気になったら心配になるのも当然だと思います💦大変でしたね。
    すごーーくいい先生ですね!安心してかかりつけ医にしていいと思いますよ😌先生の言う通り3ヶ月で診てもらってもいいですし、ご自身が安心できることを選択するのがいいと思います☺️
    本当にいい先生ですね💓

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この3ヶ月間ほど、父病院付き添い自分の繊維腺腫発覚など色々あり、ずーっと不安で疲れてます😢💦💦
    そうですよね😔💕12月も予約取ってくれたので、優しいですよね😢💕

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

わたしは半年おきの検診がストレスで細胞診して大丈夫でした