※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
家族・旦那

今私の実家暮らしです。産休前から実家に帰ってきて本当にが、父が旦那…

今私の実家暮らしです。
産休前から実家に帰ってきて本当に
お世話になり感謝しています。
が、父が旦那の悪口しか言いません。
それに便乗して母が頷きます。

さっきは旦那から仕事終わりで電話が来たので
電話してたのですが、同じ部屋にいるのに
子供を風呂に入れてる時に帰ってくる
風呂に入ったのを確認してから家に入る
窓から見て待ってるんだと父が話していました。
それに母は、怖いねと笑っていました。
基本的に旦那は朝早く出て遅く帰ってきます。
父にお風呂をお願いすることも多々あります。

旦那には腹が立つこともしばしば
ありますが、旦那の悪口を言われるのは
悔しいしむかつきます。
実の両親に言われると本当に悔しいです。
このままでは両親を嫌いになってしまいそうで
家を出たいです。
アパートから実家へ来る時に家電家具を
全部捨てました。
また1から買わなきゃいけませんが、
どれぐらいかかりますか?

もう本当にイライラするなぁ、、、、
なんなら住所教えず引っ越したいぐらい、、、
保育園の手続きとか全然分からない
しどうしよう😢
保育園から決めればいいのか、
アパートから決めればいいのか、、

コメント

ママリ

そのまま両親に気持ちを伝えられませんか??
大好きな2人に大事な旦那のことを悪く言われると悲しいと!

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    口下手すぎて言えません😢
    二度と風呂入れなくていいと
    強くゆってしまいました。

    • 9月18日
na0

実家を出る事が現実的ならそうすればいいと思います😊
だいたい安くみて家の諸費用込で30万~じゃないでしょうか💦
削れる所は色々あると思いますが😊
まずは引越しされて落ち着いたら保育園かなあと思います。
環境が変わると子供にもストレスがかかりますから💦
それにしてもご両親が旦那さんに当たりが強いのは理由分かってるんですか?💦

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    引越しから保育園ですね🤔

    元々そうゆう人達です。
    旦那だけでなく、父は
    見る人見る人全員あの人は
    こうだあの人あんなことしてる
    あの人の家はそうゆうことが
    あった等人の揚げ足をとったり
    見た目を言ったり酷い人間です。
    まあ、旦那にも悪いとこが
    ありますが父が思い込み激しい
    とゆうか、、

    • 9月18日
  • na0

    na0

    なるほど…
    言い方悪いですが毒親ぎみということですね😭
    それなら尚更家は出てご家族で暮らせた方が幸せかなと思います😊
    保育園の手続き等分からない事は役所で相談にのってくれますよ✨

    • 9月18日
  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    さすがに娘の旦那には
    言わないだろうと勝手に期待
    したのを後悔してます、、
    毒親かもしれません、、
    旦那は頼りないですが私に
    とっては大事な家族です🥲
    孫は可愛がってくれますが、
    私は許せません。
    ありがとうございます!!
    役所へ相談しに行こうと思います🥲

    • 9月18日
のんの

ごめんなさい、子供を風呂に入れてるときに〜などのお父さんの言動がちょっと怖くてゾッとしてしまいました。
被害妄想というか、あいつはああに決まってる、こうに決まってる!という思考回路がちょっと普通じゃないと思います。
トピ主さんのご両親なのにごめんなさい。ただ、客観的に見てもし自分の父がそんなこと言い出したりしたら(たとえ本気ではなく、相手を悪く言いたいためだけだったとしても)ちょっと病気か加齢によるなにかを疑います。

お金のこともあるでしょうが、家を出る決断をトピ主さんからしなければいくら言葉で許せないごめんねと伝えていてもご主人は「自分よりも親をとった」と感じてしまうと思います。
なるようになるので、保育園の空きが多そうな地域を抑えて早めに引っ越されることを願います🙇

  • ちゃるちゃる

    ちゃるちゃる

    そうです、他人を勝手に決めつけて憶測でものをゆう人です。
    実の両親にも関わらず情けなくてしょうがないです。
    せめて私のいないとこで話すとか配慮をするべきだと思います🥲
    なんなら住所教えたくないぐらいです。

    • 9月18日