※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳糖不耐症かどうかわからず、飲んでいたミルクを変えたら症状が改善。しかし、ヨーグルトを食べると再び下痢が。乳糖不耐症で治ることはあり、ヨーグルトは控えた方がいいですか?

乳糖不耐症についてわかる方教えてください😭
以前ほほえみのミルクを飲んでいた際にずっと下痢が続き病院に相談したところ乳糖不耐症かもとの事でノンラクトのミルクを勧められて飲ませました。
ノンラクトを飲んでる間は下痢は良くなったんですが、またほほえみに戻したら下痢に戻ってしまいました。
なので、ほほえみからはいはいにミルクを変えてみたところ下痢は無くなり、ほほえみが合っていなかったのだと思いそのままはいはいにミルクを変えました。
ただほほえみが合ってなかったのだと思っていたのですが
、離乳食でヨーグルトを食べた際また下痢になりました。やはり乳糖不耐症なのでしょうか?
乳糖不耐症であった場合はいつかは治るのでしょうか?
ヨーグルトは食べさせるの控えた方がいいですか?😣

コメント

🐱

下痢が続くとかなり心配になりますよね😢
かかりつけのお医者さんや、救急を担当している病院に電話は難しいですか?
お医者さんが1番だと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヨーグルト食べた日だけ下痢になっている状況なのでまだ相談はしていないです💦
    相談してみます😢

    • 9月18日
  • 🐱

    🐱

    ヨーグルトの日だけって言うのが心配ですね…
    はやくなおりますように😢

    • 9月18日
  • りえママ

    りえママ

    なやな🇲🇩🇲🇩🇲🇺🇱🇦🇯🇴🇱🇦🇱🇦🇲🇩

    • 9月26日
deleted user

整腸剤などもらいました?

私は4日や5日に1回くらい病院に行って小児科の先生の指示を仰いでましたよ!

一過性でも治るまでに1ヶ月程度かかりますよ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    以前相談した際はノンラクトのミルク飲んで様子みてと言われただけなので整腸剤はもらっていなかったです💦
    下痢以外特に変化なく、元気で食欲もあればそこまで気にしなくて大丈夫だと言われたのと、ミルクを変えたら下痢が治ったので😣

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の病院にかかったほうがいいと思います。

    大人でもずっと下痢だと辛いし、乳糖不耐症用のミルクじゃないのに下痢はしなかったけど、ヨーグルトはなにかある気がします💦

    乳糖不耐症は、下痢するけどご飯をよく食べミルク等もよく飲むき元気だけど下痢になるっていうのが特徴らしいので😭

    • 9月18日