※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子の言葉の発達が遅い。簡単なことはできるが、意味が分からないようで心配。この月齢で遅いのか不安。

2歳9ヶ月の息子。
言葉の出は遅めでした。2歳半で2語文が出てたくらいです。
〇〇飲む人〜?に はい!と答えられたり
簡単な〇〇して、などはできます(えんとして、など)
ですが、まだ 〇〇できたらしていいよ、とか
〇〇したら買ってあげるよ、とかは理解できないようです💦 難しくて分からないだけですかね🥲意味があまり伝わっていないのでしょうか。
この月齢で伝わらないのは遅いですか?😭

コメント

こしあん

そのくらい個人差ありますよ!それに、理解より目の前のものに夢中で聞けてないってのもあります笑

deleted user

うちの子も2語文でたの2歳半の時でした!
〇〇できたらしていいよとかも全然理解してくれなくて、今はダメ!で全部泣かせながら我慢させてました😅
でもここ数日でやっと理解したらしく、先に〇〇してね〜って言ったら不満げではありますがはぁーいって返事してやってくれるようになりました!
もう少ししたら急にわかってくれる日が来るかもしれませんよ💡

はじめてのママリ

言葉の出始めが遅いなら仕方ないかなと思います🤔💦
2歳半で2語文出始めだと検診項目ではギリギリですし、もう少し様子みてあげてもいいと思います!