※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
子育て・グッズ

4歳の子供が頻繁にトイレに行きたがる理由や、トイレが怖いと感じることについて相談しています。水分補給は普通で、時間が解決するか不安です。トイレが怖くなくなる方法を知りたいとのことです。

【4歳】おしっこが頻回です。トイレが怖いのが付いて来てほしい欲求が強くて毎回付き合ってますが、休みたくても腰をあげることが多くて疲れてきました😩ドアらへんに立ってるだけじゃダメなようで、真後ろに立ってないと安心できないようです。※補助便座は使わず立ってしてます。

まだ膀胱に溜めるって概念がないのか、例えチロチロ…でも出なくても、出そう!ってなる度にトイレに行くので行った3分後にまたトイレ……など。外だとそうでもないのに家にいるとかなりの頻回です💦

水分補給は普通です。時間が解決するのでしょうか?
また、トイレが怖くなくなるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

4~5歳の方、先輩ママさんアドバイスお願いします😔

コメント

うちの娘は遊ぶ方がいい!と言ってトイレを後回しでお漏らし頻回です。笑
怖いとは違いますが…
パンツは1日5枚以上使ってます。

• おしんこ

おしんこ

そうなんですね😳💦
    いろいろ難しいですね…😔
    時間で解決されることを祈ります🤣

• 9月19日