※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
その他の疑問

出産祝の内祝いについて。夫は「お祝いのお返しの内祝いは伊勢丹でちゃん…

出産祝の内祝いについて。

夫は「お祝いのお返しの内祝いは伊勢丹でちゃんとしたものを買いたい」と言っていました。

私は産後で育児も大変なのに伊勢丹に行って、お祝いなんかゆっくり選んでられない と思い、
調べたら、「赤すぐ」というサイトで、伊勢丹の袋を付けられるサービスがやっていました。

なのでネットショッピングが嫌いな夫を説得し
「伊勢丹の袋なら」ということでOKしてもらい、お祝いをもらった方へのお返しを赤すぐで購入することにしました。

しかし、次の日ポストを見てみると、内祝いのカタログが入っており、「〇〇円以上ご購入の方〇〇円OFFのクーポン付き」と書いてありました。

内祝いは全部で10万円を越えるので、
そのカタログだと4,000円OFFのクーポンがついてました。

しかも商品を見たら、いくつか赤すぐで注文したものと全く同じ商品があり、もっと早く気づけば良かったと思いました。

ただ、紙袋は伊勢丹は取り扱ってなく、白無地の紙袋になると書いてありました。

正直 中身が重要なので、私は紙袋なんてどうでも良いと思っています。

これからおむつ代と赤ちゃんにいろいろかかるので4,000円の差は大きいです。

試しに赤すぐに問い合せて、キャンセルできるか確認したら、「手数料かからずキャンセルできます」と言われました。
(まだキャンセルしてません)

そして仕事おわりの夫にその話をしてみると
「4,000円高くても、伊勢丹袋が良い!」と聞く耳を持ちませんでした。

みなさんならそのままにしますか...😣?

コメント

こだわりがおありになるのですね。
でもお金にはこだわりがないようなので、そのままで良いのでは?

その分お仕事して頂いて稼いでもらえば良いのです。

• ema

ema

ご回答ありがとうございます★
    本人には言えないですけどごもっともです😣✨

• 10月2日
ざべす、

わたしも正直紙袋なんてどうでもいいのでクーポン使いたい派ですが。。

なぜそこまで伊勢丹にこだわるんでしょうか??

ちなみに内祝いは旦那さんが持っていくのですか?
バレないならクーポンこっそり使うかも😅

• ema

ema

ご回答ありがとうございます★
    実際もらっても紙袋なんて記憶にのこらないですよね😓

• 10月2日
ママ

正直伊勢丹の紙袋にしたとしても、もらった側はなんのメリットもありませんよね(笑)どっちでもいいって感じです!
旦那様、伊勢丹にずいぶんとこだわりがあるのですね😅笑
奥様の好きにしちゃうか、揉め事が面倒だったら「ハイハイ。」って言う通りにしちゃっていいと思います(>_<)
私だったら…伊勢丹の紙袋の何に四千円ものメリットがあるのよ!って言って変更するかもです!笑

*ぱん*

私ならキャンセルします。4000円は大きい!!ご主人見栄っ張りなんですね。内祝いがどこのかなんて、そんなに見ないと思いますけどね…ブランドものとかに敏感な方は気になるんですかね。

ちょぼすん

4000円は大きいですね😢
伊勢丹の袋は別売りなんですか?
別売りだったら余分に頼んで、かぶっている商品だけ後できた割引きくほうでえらんだらどうですか?
かぶってないのをまた初めから選ぶのめんどくさいので😰
4000円とはいかずとも少しは割引きかせたいので🙄

ととこ。

男のつまらないプライドはめんどくさいですね(;^_^A

うちの義母も高級志向でやはりデパートの紙袋のつく方に飛びつきました(笑)
ただお金を出してくれたので文句のいいようもなかったのですが(;^_^A

自分の方だけで指定金額以上になるのであれば自分の分だけ安くなる方に、旦那さんサイドの内祝いには伊勢丹で対応してみてはどうでしょう?
4000円は無理でも少しでも抑えられると思います。

まったく産後クタクタなのに紙袋ごときで奥さん疲れさせて困らせて悪い旦那さんだ(。-_-。)
旦那さんのおかずを1カ月くらい1品寂しくしてやりましょ(;゚∀゚)

♡じゃじゃ丸♡

旦那様、うちの旦那と似てます♡思わず笑っちゃいました!
うちの旦那はブランド思考で、お歳暮等も三越・SOGOとかじゃないといけない!袋とか配送の紙?に書いてあるのが、そうゆうお店のじゃないと恥ずかしいって思っています!

わたしは中身がメインだし、そんなところ気にしないから同じもので安いところをって考えてて良く喧嘩になりました。

確かに4000円の差は大きいです!でも、その4000円でプライドってか見栄を買ったって思えば良いのでは?旦那様がそれ位の金額位って思うなら従うしかないのかなーって。旦那様が稼いだお金なので(共働きだったらすいません!)、旦那様のプライドも立ててあげるべきかなって思います!

失礼な言い方でごめんなさい!

*みっきー*

4000円は大きい!!∑(゚Д゚)ガーン
ですが、後からグチグチ言われたくないので旦那の希望に添います(^O^;)
旦那の給料から出してなおかつ4000円自分の懐に入れます(笑)

えるも

何そのこだわり。。
4000円は大きいですよね!
ですが、私だったらそこは男の見栄を尊重して伊勢丹の紙袋でいきます。

3児のmama

私だったら袋より中身が重要と言いますね。
袋なんてどうでも良いです。
捨てちゃうしそんな見ないし中身が気になる方が多いかと。

Ruru✩

伊勢丹が歩いて行ける距離なので先日買いに行きました‼︎ 袋を気にする方いるんですね‼︎ 紙袋全く気にせず伊勢丹の紙袋使わずに 商品のお店の紙袋で送ってしまいました(๑°⌓︎°๑)笑 伊勢丹の紙袋結構余ってるのであげたいぐらいです💦笑 4000円OFFは大きいと思います☆ 私ならクーポン使える方にします♡