※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が水分補給が苦手で、ミルク以外の飲み物を拒否しています。最近はうるジュレを1日1本飲んでおり、水分補給として活用しています。他の飲み物にも慣れるためには、少しずつ試してみると良いでしょう。

水分補給ができない

もうすぐ一歳になりますが、哺乳瓶でミルクを飲む以外の水分補給ができません。
ストロー、コップは根気強く練習をしていますが嫌がって逃げ出すので未だに出来ていません。
哺乳瓶に、麦茶や白湯を入れてみても即拒否です。

外出時は缶ミルクにしていましたが最近拒否が激しく、水分をとれないので困り果て…うるジュレという、ジュースのような?ジュレをあげてみたら完飲しました。

それ以来、1日に1本(100g)うるジュレを飲んでいるのですが、与えすぎでしょうか🥲散歩に行ったときなど、水分補給として飲んでいます。
うるジュレは上手に吸うようになってきたので、またストローで麦茶をあげてみたら、全部口から出しました🥲

コメント

みにとまと

味がない、甘くないから飲まないような気がします🤔
うちの子も麦茶や白湯拒否でしたが、コーン茶やさつまいも茶やルイボスティーを飲ませたら麦茶よりはいけました👍まず「味がない(甘くない)飲み物に慣れる」ことが第一だと思います。

もみん

うちもそんな感じでした〜
なんにも飲まなかったです😂
上の子が飲んでた幼児用リンゴジュースを勝手に飲んでしまって、
そこから麦茶も飲めるようになりました🤣
ジュースの時は極限に水で薄めてあげてました🥲✨