※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
妊娠・出産

切迫早産で入院中。37週になり点滴を下げ、子宮口が4cm開いてる。初産で陣痛の痛みや出産までの時間について教えてほしい。

今切迫早産で入院中なんですが、今日からやっと37週になって点滴を少し下げてもらいました!
今日の健診で、子宮口が3.5から4cm開いてると言われてあと数日で陣痛来るかもねと先生から言われました!
初の出産で陣痛の痛みもわからなくてどんな感じなのかとかよかったらみなさん教えて頂きたいです!
出産までにどのくらい時間がかかったのかも教えて頂きたいです!

コメント

もみん

同じく1人目切迫でした!
38週で産まれました〜
時間は8時間でした☺︎
下の子も切迫で、7時間くらいでした💪
痛みは汚いですが下痢の痛みでした🤣

• こはまま

こはまま

お返事ありがとうございます!
    下痢の痛みですか、😂
    なかなか辛い痛みですね😂😂

• 9月18日
あみぴ

私の場合、破水してから病院に行き、そのまま出産という形だったのでイメージは違うかもしれませんが、35週6日の夜21時過ぎに破水して、次の日の朝6時に産まれました👶
破水してから、30分後ぐらいから生理痛のような痛み(鎮痛剤は飲まなくてもまだ我慢できるレベル)を10〜20分間隔で感じるようになり、出産の5〜6時間前ぐらいから生理痛を上回る、薬を飲んでも効かなそうな痛みがきたような気がします。
子宮口が5〜6センチ超えてから出産までが体感的に長く感じました😅
痛みが強くなって我慢できないレベルになったからだと思いますが😂💦

私よりも随分前から陣痛が始まって、私よりもあとに出産された方も同じ病棟にいらっしゃったので、私はわりとスムーズに出産できた方だと思います🙏

• こはまま

こはまま

そうなんですね!
    その痛みに耐えられるか心配です🥲

• 9月18日
七夕

37週まで、お母さんも赤ちゃんも頑張りましたね!!!

私も切迫で2ヶ月入院していました。切迫だった人は割と陣痛きてから短めの人多いかも。
私は、10分間隔になって、病院に行ったのがちょうど0時くらい。出産は朝7時でした。

夕飯食べた後20時くらいに腹痛と下痢を起こして、よくある過敏性腸症候群かなぁと思っていたら、腹痛が一定間隔になってきたので、これは陣痛かも!となりました。

ご参考までに。

• こはまま

こはまま

1ヶ月近く入院してるので体力が心配です😅
    そうなんですね!

• 9月18日
ひつじ

1人目が切迫で、36週で子宮口が3センチ開いていました👏
37週に計画無痛分娩で促進剤を使用し、陣痛が来てから2時間で産まれました👶🏻
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!残り少しですがマタニティライフを楽しみましょう♪