※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

1回目のワクチン後に妊娠発覚し、病院では12週過ぎてから2回目を打つ方がいいと言われた。安定期に入ってから打つか悩んでいる。同じ経験の方、教えてください。

コロナワクチン1回目の後に妊娠発覚した方いらっしゃいますか?
私は1回目を打った後に妊娠発覚し、現在10週です。病院の先生には今はいつ打っても大丈夫だけど、できれば12週過ぎからの方がいいかなって言われています。
12週といってもまだ安定期に入っていないので、安定期に入ってから2回目を打つか悩んでいます。。同じような方、知り合いに同じような経験をされている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

フィリピンのいとこが1回目打ってから妊娠発覚しました!
日本ではなくてすみません...😥💦
フィリピンでは5ヶ月以降に打つように!といわれたみたいです💭

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 9月18日
ひとみ

私は10週でファイザー一回目打ちました。予約の時点では妊娠知りませんでしたが、副反応は軽かったです。打つなら早めに打たないと、ワクチン予約受付期間終了してる所とかワクチン入荷待ちの所が増えてますよ💦

新米ママ

私も、1回目を打ってすぐに妊娠発覚しました👶
2回目は産婦人科の先生に相談し、「12週までは体の器官を形成している大切な時期だから、それ以降の方が良い」とアドバイスされたので、2回目は15週に打つことに決めました!

• ぴょん

ぴょん

同じような方がいて少し安心です!やっぱり私も15週までは待とうかなと思っています!
    貴重なコメントありがとうございます!

• 9月19日
ママリ

2回目直前に妊娠がわかりました。
5週に入るところでしたが、産婦人科の先生に接種しても問題ないと言われたのでそのまま予定通り打ちました。
(ちなみにモデルナです)
その後の経過も特に問題ないです。

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!今はいつ打っても大丈夫と言われていますもんね!2回目打つの怖いですが、コロナになって赤ちゃんに影響がある方が怖いので安定期あたりに2回目うとうと思ってます!コメントありがとうございました!

• 9月19日