※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完ミ育児で、赤ちゃんのゆるいウンチについて不安。1日2回、時に少量出る。ウンチする時はきばっているが大丈夫か心配。

完ミで育てている方。赤ちゃんのウンチの回数とウンチの種類を教えてください。
いま生後4ヶ月の子を完ミで育てているんですが、最近ウンチがゆるい気がします。
ミルクの量が増えたからかな?と思ったのですが、ミルクは母乳に比べて便が硬い、便秘になりやすいと聞いた事があるのでゆるいのは下痢気味なのかな?と不安になりました😅
最近は1日に2回ゆるいウンチです。たまにオナラと一緒に少量出たりもします💦
ウンチする時は顔を真っ赤にして凄いきばってます😂
その姿が可愛いんですけど、大丈夫なんかな?って思います😂

コメント

こるん

4ヶ月から完ミでしたが、それまでと何も変わらない感じでゆるゆるでした🤣1日に一回か2回ですが、ゆるすぎてもれてもれて大変で。もーすぐ一歳ですが、やっと最近固まってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳もミルクも変わらないんですね😳
    背中漏れすると一気に疲れますよね😂笑

• 9月18日
  • こるん

こるん

わかります!!!背中毎日漏れで。
    オムツの種類何個試したか!
    どれも無理なくらいのゆるゆるで🤣
    背中で済まずいつも肩までうんち😭
    お座りするよーになってからは漏れがすごくなって。気づくと漏れたうんち塗りたくって遊んでました😱
    ゆるゆるうんちも悩みですよね😣

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩までですか?!大変だったんですね😭ウンチがゆるいとお尻もかぶれやすいし、ホント気を使いますよね😭ちなみにどのメーカーが1番良かったですか?✨私はまだパンパースの肌いちしか使った事がないです💦

• 9月19日
  • こるん

こるん

そんないいの使ったことないです🤣
    肌は弱い方なんですがメーカーは漏れ具合で決めてます😂
    最初の頃はずっとパンパースだったんですが、6ヶ月くらいからメリーズです。
    ムーニーは股上が少し浅くて秒漏れだったのでやめました。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院がそれを使ってたので何となくそれにしてるだけです😂ミルクもそのパターンです。笑
    漏れてしまったら肌に優しいの使ってても意味ないですもんね😭
    次はメリーズ買ってみたいと思います✨

• 9月19日
  • こるん

こるん

あれお試しの少量パックどれもあって欲しいですよね😭
    私もパンパースはそれです😄産院のやつ。ミルクも産院のやつです👍

メリーズ枚数たくさん入ってまぁまぁ安いこと多いです😉
    よく吸収するし今のところかぶれもないです‼️ただ太ももの太さやウエストで違いがあるので試してみてください💕

• 9月19日
ママリ

完ミでうんちは1日一回です!
まだ離乳食なども始まってないのでゆるいのが普通だと思ってました😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるいのが普通なんですかね💦それだと安心です😣見極めル乗って難しいですよね😣

• 9月18日
ままり

完ミで新生児期から便秘がちでしたが、寝返りをするようになってから毎日自力で出せるようになって
今では1日1~2回ゆるうんちが出てます❣️
運動量が増えて固まる前に出せるようになったんだな〜と思ってました🤣💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳たしかに最近よく動きます!!便秘になるのも心配なのでこのまま様子をみたいと思います😊

• 9月18日
ママリ

ミルクのメーカーを変えてみるとかですかね?🤔
うちの子もメーカーによって合う合わないありました!
便秘になりやすかったり、ゆるすぎたり経験しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ一度もメーカーを変えた事ないんですけど、どんなタイミングで変えたりしましたか?💦試供品で違うメーカーのを貰ったりしても合わなかったらどうしようと思って使えてないです😱

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

私も最初は合わなかったらどうしようって思って、今使ってるの使いつつ新しいのを昼間に飲ませてました!
    ちょっとづつ新しいのをあげる回数を増やして慣れさせて、新しいのに変えてって感じです。

分かりずらくてすみません😭💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半から完ミです!
1日1-2回 下痢まではいかないですけど緩いうんち💩です!
たまーーに、緩いうんちの中にベドーっとしたかんじのうんちもあります!
オナラと共にちょっとだけ出る時もあります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オナラと共にちょっとだけ出るの一緒ですね😂ウンチしてないと思ってるからオムツ変える時「え?!笑」ってなりますよね😂

• 9月18日