※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

体外受精中、精子凍結に不安。経験者いますか?

2回目の体外受精の排卵誘発中で、今日内診に行ったら卵の育ちがゆっくりだから予定していた採卵日がずれて、採卵日辺りに旦那が仕事の都合でいないので、先生に精子凍結した方がいいかなーと言われて、初めて精子凍結します!
培養士さんの説明と説明書に融解した時の精子の生存率が落ちるとか受精率の低下とか受精卵を得られない可能性があるとか書いてあり、色々不安です😢💦
精子凍結したことある方や、凍結精子で顕微受精された方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

凍結精子で顕微受精して、2人授かってます🙌🏻😊

• さくら24

さくら24

貴重な回答ありがとうございます☺️✨
    凍結精子で2人もですかー!🥺✨
    凍結精子のリスクが怖くて今から不安で😢💦
    融解した精子は大丈夫でしたか?😰

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

融解した精子の状態は聞いてませんが、うちは顕微だったので元気そうなやつ選りすぐって受精させてると思います💦🙌🏻
    凍結でダメになったやつは受精しないんじゃないですかね?😅

• 9月18日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!
    確かに凍結でダメなヤツは受精すらしないんですかね!🤔
    一回の採卵で受精して胚盤胞まで育ったんですか?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2回目は全く胚盤胞にならず、うちは重度の男性不妊だったので3回目はteseを行って精子凍結しました🙌🏻💦
    3回目でようやく1つのみ胚盤胞に育ちそれで妊娠しました🙏🏻

• 9月19日
  • さくら24

さくら24

そうだったんですねー!
    ホント卵ちゃんと精子くんに頑張ってほしいです😢

• 9月19日