※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる方法について相談です。座って食べないので困っています。アドバイスをお願いします。

離乳食全く座ってくれません…😭

テーブルにつけるタイプ、バンボ使ったんですが、ダメでした…ベルトしてもすぐに抜け出します…

大人しく食べてくれない場合どうやって食べさせてますか?😩
アドバイスよろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

お行儀悪いかもしれませんがうちは歩行器に乗せてあげてました😅

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

コメントありがとうございます☺️実は、今日歩行器を買って試してみたんですが、歩行器からも出ました。。

• 9月18日

退会ユーザー

えぇ。どんだけ力が強い子なんでしょう😂
    最終手段は無理やり抱っこですかね?

• 9月18日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

本当に手に負えなくて😱😱
    そうなんです、最近は抱っこ紐しながらあげてます🥺
    ハイチェア、背中からベルトするタイプを買おうか検討中です😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは抜け出すことはないですが集中して食べれないので、テレビ見せたり、おもちゃ持たせたりしてます!

ママリ

うちの子もよく抜け出してました😅
スプーンとホーク渡したら、自分で食べるようになって落ち着いてきました!
それでも抜け出す時は大好きなモアナ見せてます🤣

あとお腹空かせるためにいっぱい身体を動かす遊びしたら、ご飯に集中するようになりました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも、何に座らせてもすぐ抜け出します!元々食べることに全然興味のない感じだったのですが、最近は少しずつ、食べたい気持ちが出てきたのか?少しは座れるようになりましたが、本当に一瞬です😩
おもちゃを渡したり、ダメなのはわかっていますがテレビで気を引いたり…私がイライラしないように、ゆるくやっています😂💦