※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

凍結胚移植で妊娠し、出血で注射に切り替えることがあるかについて相談です。経験のある方いますか?

凍結胚移植で無事に妊娠でき、8週目になりました。
以前流産してしまった時に病院で言われたのですが、出血していると膣剤の吸収が悪くなる為、出血してるから注射に切り替えます、と。

膣剤使用されている方で、同じようなこと言われた事がある方いらっしゃいますか?

コメント

きなこ

私は凍結胚移植した時は、初期は地味に出血が続いてました💦12週くらいでなくなりました。
膣剤も使用してました。
が、そんな事言われたことないです。
出血してるのも、膣剤の副作用でもあるから大丈夫って言われてましたし🤔
ちなみに有名な大学病院です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?
    それでは、出血が見られても、そのまま膣剤を使用継続されていたということでしょうか?

• 9月18日
  • きなこ

きなこ

膣剤が何かによるかもしれません。覚えてないので調べてみましたが、私はたしかルティナスとかだったと思います🤔
    ルティナスは説明のページにも主な副反応で性器出血とありますよ。
    膣剤は規定通り、11週くらいまで毎日いれてました!

• 9月18日
  • きなこ

きなこ

ちなみにそのまま何もトラブルなく出産しました。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もルティナスを使用しています。アプリケーターに少しだけ鮮血がついていて…
    そのままトラブルなくご出産されているということで安心しました😊

• 9月18日
  • きなこ

きなこ

え!アプリケーターに少し付くだけで注射になっちゃうんですね💦💦既往歴とかなんですかね💦
    私はわりと生理の最後の方みたいなのが続いてました(笑)
    ママリさんもこのまま順調にいきますように🙏

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、注射になったのは出血が垂れるほどあった場合に言われました💦病院の方針だったんですかね。
    とても、参考になりました!
    コメントくださってありがとうございました。

• 9月18日