※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

赤ちゃんとのお出かけについてです。里帰り出産ができなかったため、実…

赤ちゃんとのお出かけについてです。
里帰り出産ができなかったため、
実家に一度顔を出しに行こうと思っているのですが、
実家が片道3時間ほどかかるところにあります。
あと数日で生後2ヶ月を迎え、
その日に予防接種をする予定です。
予防接種前に人に会わせることに不安はあるのですが、
引っ越しを控えており、今より離れてしまうので
なかなか実家に帰ることができなくなるので悩んでます。

みなさんはいつ頃本格的なお出かけをしましたか?

コメント

deleted user

生後1ヶ月の時は、
夜寝ないことが多く、片道1時間くらいのところをドライブしたことは数回ありました。

本格的にお出かけなどを、し始めたのは、
3ヶ月くらいです。
片道1時間のところにあるショッピングモールや
公園など、よく、行きました。

首が座った4ヶ月か5ヶ月くらいのときに、
片道3時間くらいの旅館まで一泊旅行しました。
そのとき、1時間に1回くらいは休憩をしていたと思います。

deleted user

予防接種前には、私なら行かないですねぇ💦しかも片道3時間は大人でもキツいかなと💧
私自身、予防接種前に、百日咳をうつされ、生死を彷徨ったみたいなので、あとは家族の価値観や自己責任でとしか言えないです💦

はじめてのママリ🔰

電車で1.5時間の実家に初めて帰ったのは3ヶ月ぐらいでした☺️1回目の予防接種終わってからが安心かなと思いますし、選べるなら来てもらう方が赤ちゃんとお母さん的には楽でいいかもですね😊

ちぇるしー

下の子は結婚式参列のため1ヶ月半で片道7時間を1泊2日で往復しました。泣いたら休憩って感じで3時間くらいならそのまま乗せてました!