※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

検診で雑音があり、小児科に紹介状をもらいました。心配でメンタルが不安定です。同じ症状の方がいるか相談したいです。

今日一カ月検診で
聴診器当ててもらったら
雑音あり、紹介状書いてもらい
来週予約してもらい大きい小児科に
病院に行く事になりました🤣🤣
本来塞がってる動脈部分が塞がってないからかな?雑音が
間違えてたらすいません、一度診てもらいましょうと、、
私メンタルガタ落ちです。我が子が、、、と思ったら
同じような症状の方いますか?

コメント

おむこむの母

次女が2週間検診で心雑音を指摘されて、大きな病院に行きました。
肺動脈狭窄症というものでした。
幸い成長するに連れて治るものみたいで、生後6ヶ月には心雑音もなくなり完治してましたよ( ´ ꒳ ` )💡
新生児の心雑音はよくあるみたいで、ほとんどは成長の過程で治るようなので、お子さんもそういうものなら良いですね!

  • りぃ

    りぃ

    お返事ありがとうございます😊不安で仕方ないですが、
    同じだったらいいです😭 
    心雑音あった時は、なんか症状ありましたか?

    • 9月18日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    症状、なーんにもなかったです!!
    先生からもやっちゃいけないことは何もないし、普通通りの生活でいいからねー、と言われてました!
    あと、ホントに命に関わるような状態ならまずおっぱいも飲めないし体重も増えないから!ちゃんと増えてるなら心配しなくていいと思う!と言われました!

    • 9月18日
  • りぃ

    りぃ

    症状ないから、心配すぎて
    でも、確かにそうですよね、体重増えてるし 言われた
    お言葉教えてくださり
    なんか嬉しいかったです😂

    • 9月18日