※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayaママ
妊娠・出産

妊娠中にお腹を踏まれて軽い腹痛がありますが出血はない。午後休診の産院に行けず、他の病院受診すべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠12w1dで3人目妊娠中なのですが体調が優れなく横になっていたら下の子にお腹を踏まれてしまいました。産院が午後休診でやっていません。軽い腹痛がありますが出血はしてません。どこかやってる病院受診すべきですか?同じ経験したかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院は常に出産やそう言う時のために絶対に医師はいます。
そして絶対に電話に出てくれます。
たとえ休診日だろうと休憩中であろうと出産は待ったなしなので。

ですので通ってる病院へ電話しましょう。

  • Ayaママ

    Ayaママ

    ありがとうございます😭

    • 9月18日
ママリ

成人男性が悪意を持って蹴飛ばすくらいの勢いでないと赤ちゃんに影響は出ないと聞いたことがあります。

腹痛は踏まれたことによる痛みではなく、明らかにおかしいと感じる痛みですか?

自分なら出血がなければ様子をみますが、あまりにも心配でしたら市民病院や総合病院など救急を受け入れているような大きな病院に連絡して受診ができるか確認するしかないかなーとおもいます!

  • Ayaママ

    Ayaママ

    痛みは張っているような下っ腹の痛みです💦
    何度かトイレに行って確認してますが出血はないです💦

    • 9月18日
れいちむ♡

私も3人目妊娠中に間違えて上の子がぶつかってきたり、頭突きされた時は大丈夫かと心配になり、受診しました💦
結果は大丈夫でした😭✨

ですが、絶対に大丈夫とは言えませんし、何もなければそれでいいと思うので、まずはお電話で確認してみてはどうでしょうか?😞

  • Ayaママ

    Ayaママ

    先程電話してみたのですが、
    時間外で電話が繋がらず……💦
    違う産院に電話したら見てくれると言っていたのですが……明日午前中通院先がやってるの行こうか……ただ明日まで時間があるので悩んでます。

    • 9月18日
  • れいちむ♡

    れいちむ♡

    ごめんなさい、下にコメントしてしまいました💦

    • 9月18日
れいちむ♡

不安で悶々と過ごすのも辛いですし、お金と時間には変えられないので、私だったらその見てくれるという違う産院に行きます😭!

安心できると思うので😭!

  • Ayaママ

    Ayaママ

    かかりつけ医と連絡が取れて当日は医師の判断で出血がなければ様子見で本日受診するように言われ受診してきました☺️

    • 9月19日