※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

本当夫と合わないなと思います。毎週喧嘩していて大きな喧嘩は月一。今…

本当夫と合わないなと思います。
毎週喧嘩していて大きな喧嘩は月一。
今朝も喧嘩しました。

戸建て購入したので
(私)カーテンレールをどの業者にお願いするか。
部屋割りはどうするか大体決めたい。
建築中だが見学OKなので希望日を営業さんにメールしたい。
(夫)火災保険の支払いのカード登録(でもカードは私名義なので私がスマホで登録作業する)
を話し合っていました。

私は子供がテレビ見ている間に話を終わらせたいので、話し合いを全て終わらせて、決まった内容はその後に営業さんにメールしたら良いと思っていました。
しかし夫はカーテンレール設置箇所が決まると
図面印刷→印付→図面スキャン→メール
までを終わらせようとして時間がかかりそうなのでスキャンの前に先に話せないか聞いたら
「今俺はこっちやってるの!大事なことだろ?先に終わらせようよ」と言うのです。
でもその間私はやることがないので時間が勿体無いし、私もカード登録があるので夫からのその説明を聞いて、夫がメール準備している間に私は登録したらお互い手は空かないし、時間も勿体無い事がないので効率いいと思うのですが…。
そしてまた次に別件のメールを打ち始めたので私は資料の整理(夫が適当に置いておくのが毎回嫌なのでやっている)していたら夫がメール打ち終わり「次話すぞ!」と言うのでわざと「私が片付け終わるまで待って」と言ったら
それは後にしろ。と言うのです…。(もちろん優先度は違いますが、いつも夫は自分の都合ばかりなので言ってやりました)
自分の事ばかりで頭にくる!
逆の立場だったら絶対に後にしろと言うくせに!

あぁー毎日毎日腹が立って仕方ないです。

コメント

ほたほた

旦那さん自分勝手+目の前にある事一つしか集中できず、物事を効率よく出来ないタイプなんですね🙄
読んでてこっちがイライラしました😂笑(人様の旦那様にすみません)

あれですね、女性はご飯作りながら片付けられるけど、男性は作る時は作るに集中して、終わってからしか次の事出来ない、順番や効率考えて行動できないんだと思います。(もちろんできる素敵な男性も沢山いますが😭!)

うちの旦那も同じような所があり、なんでこうした方が効率いいのに、、、って思うことが沢山😇

うちは旦那の事よく喋るゴリラ🦍だと思って接してます😂ゴリラなのに図面スキャンできるんだー☺️えらいなー☺️ゴリラだから一個ずつしかできないよね〜☺️仕方ないって笑

頭の中で小馬鹿にして(笑)ストレス少しでも軽減しましょう😢いつもお疲れ様です

• えみり

えみり

ゴリラなのにスキャンできるんだー☺️
    に笑ってしまいました🤣

そう思おうと思ってもいつもイライラしてしまいます☹️

そしていつも喧嘩になると
    「そっちは型にはまりすぎ!」と怒られます。
    えっ?って感じです。
    いつも「◯◯について話す?」とか相手に疑問系で聞いて、決定権を相手に委ねるのが嫌いらしく
    「◯◯について話したい」とかハッキリ言え!と言われているので今日は話したい事、やりたい事を全て書き出しておきました。
    喧嘩になったら
    「この通りにやらなきゃいけないなんて元々納得いってないし、いちいち書き出したり、この通りやらなきゃならない方がおかしい!型にハマりすぎ!」
    とか言われます。
    多分またなんとなーく話そう。とかやって喧嘩になれば色々言ってくるくせに😕と思います。

本当私からしたら面倒くさいのは夫なのになぁー。

• 9月18日
Mi⭐︎

すごい効率悪いですね。
仕事の会議でも、3〜4個話すことがあっても1個1個先方に連絡したりしてるんでしょうかね。

• えみり

えみり

私も仕事の事を重ねて思いました。
    会議があれば何個か話し合ってそれぞれ担当が手分けして処理しますよね〜。
    普段仕事だったらこうする!とか言うくせにって本当思いますね。

• 9月18日