※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が子育てアドバイスをしてくるのが嫌で、自分のことを正しいと思っている態度に腹が立つ。友達の悪口ばかりで距離を置いてしまう。

中途半端に独身の友達に子供のことああすればこうすれば?とか言われるの本当に嫌なんだけど笑笑全部わかりきった上で行動してるのに〜。しかも本当に子供のこと可愛がってくれてるってわけでもないし私と仲はいいけどんーなんか嫌。いつも自分が正解ってとこが嫌い🤦‍♀️口開けば人の悪口だし一緒に何年も生きて私はもう親になってるって言うのにまだ人の悪口ばっかなんてダサすぎる
これだから友達と距離置いてしまう

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような事を友達が言ってました😂
独身は
インスタ映えを気にして
いい写真が撮れるまで食事もすぐ食べさせてもらえないし人の悪口ばっかり言ってるって言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りですよね🤦‍♀️
    どおりで子供がいる私とはもう合わないわけですね😂なので友達と遊んでも気にせず子供のこと第一に考えて周りに合わせず行動しようかなと思いました、それで離れてったら離れてったかなと…😞👋

• 9月18日
ぴーこ

分かります!
私は友達の中でも結婚出産が早く環境や価値観が変わってしまったのもありますが、友達と合わなくなってしまい独身時代に遊んでいた友達とは今ではほとんど会っていません。
私はもう親だけど周りは学生気分のまま、人の悪口ばかり…子供っぽく感じてしまいうんざりして関わらなくなりました!
あ、もちろん中にはそうじゃない子もいるのでそういう子とは今でも仲良くしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!周り独身若い子ばっかりなので考え方が一つも合わないです。自分だけ親になってもう昔のようには友達についてけないです(笑)もう子供がいるのにさらに子供と遊んでも疲れるだけって思って距離置くしかないですね😭

• 9月18日
🐻🐢🐰

独身の人って理想の母親、理想の子ども像がありますよね。
ショッピングモールで3歳くらいの子が泣いていて、高校生くらいのカップルが…子どもが泣いてるんだから抱っこしてあげればいいのに。虐待じゃない?私はあんな母親にはならないって言っていました。
いやいや構えば構うだけヒートアップすることもあるし、甘やかすと次からも繰り返したりするだよ〜〜と思いました💦

子どもを持たないと分からないこともありますしね。そっとフェードアウトします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんな母親にはなりたくない〜ってめっちゃ聞きます(笑)私も若い頃はそういう考え方でしたが、親になってそういうことかぁーって大変さ分かったのでやっぱり皆親になってみないとわからないものですよね💧いやいやって友達に全部説明するのも言い訳にしか聞こえないだろうしもう面倒ですしそっと切ります…🤦‍♀️

• 9月18日
🐻

そういう人って私の友達の子供も~とかお姉ちゃんの子供が~とか自分が育ててるわけでもない子供の情報引き合いに出してきたりしません?😂😂笑
見てるだけとか聞いただけとかは何か違うし育ててみてから言おうよって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!ほんとにそれです!🤦‍♀️
    私の友達の子供はそうしてたんだけどな〜ってついこの前ゆわれてめっちゃ上からだしなんかイラッとしました。笑なんか言い返せる優しい言い方ないですかね〜😭

• 9月18日

わかります〜。独身の子、結婚してても子供いない友達。感覚や話が合わなくなりました😭子供や妊娠についての理想で話をしてきて、こっちが自分の体験した事実を言うとえ?みたいな反応。女って環境で関係性変わりますね…
その友達が子供できて同じ環境に立った時にまた仲良くできたらいいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜理想を普通のように言ってくるから現実は違うんだよって言いたいけどただただあっちは私がダメ親だとしか今は思えないでしょうね〜笑悩まない方法は会わないが正解ですかね😵‍💫

• 9月18日

退会ユーザー

そうなんですよね〜
    少し距離置くしかないんですよねきっと

• 9月18日

自分がその立場にならないと分からないですよ😅
結婚したり子供ができないと分からないと思います💦
私もそうでした💦

でもいちいち口出ししたり悪口は言わないかな。
内心思ってるだけで。

子育て大変だよねーって声掛けるくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、口出す友達には優しくなんて言い返せばいいですかね…😭

• 9月18日

退会ユーザー

そうしたいんだけどなかなかねー
    母になればわかるよ!

って言うのはどうですか?

マウント取ってるって言われそうですよね😂笑

まあ今はあまりその友達とは距離置いた方がいいと思います💦
    またお互い親になったりすればまた合うようになるかもですし?

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

独身だからではなく人間性ですね笑

はじめてのママリ🔰

会社でもいい歳した女が愚痴ばかりで最近、契約切られてました💧苦労知らずなんでしょうね。いつか気づければいいですね。ご友人さんも。。

まめ

私はもちろん独身の頃に子持ちの人にアドバイスなんてしたことありません!

でも、独身の頃の気持ちもすっごく分かります。
独身の頃、ファミレスなどでゲームやYouTubeをずっと見せている親がいて、そのとき私は心の中で
(あんなずっと見せて子供可哀想。私は親になったら気をつけなきゃ)
と思ってました。

が!!!
母となった今、ものすごくその気持ちが分かります。
ゲームか何かしら気を引くものを渡さないとじっとしていられないですもんね…子供って。
私もYouTubeに頼ったりしてます😂
親になるまで分からないことばっかりでした!

独身の子が語るのは所詮理想論だなぁ〜と思います😂