※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
ココロ・悩み

フルタイム共働きの母親です。疲れが取れず、家事も最低限。やりたいことができず自己嫌悪。

私はフルタイム共働きで働く二児の母です。子供は5歳と2歳で多分今が1番手がかかる時期だと思います。仕事のある日も毎日なんとかこなして、休みの日になると急に気が抜けてしまいます。おまけに休みは子供二人の子守休んだ気がしません。最近ずっと疲れが取れなくて、やりたいこともたくさんあるのにできなくて、必要最低の家事くらいしかできてません。変に真面目な性格があって自己嫌悪になります。

コメント

アオ

小さいお子さんいるのにフルタイムで働かれていて凄いと思います。
大変ですよね💦
私は短時間ですが、帰れば保育園の迎えと子供の宿題と勉強を見て、そのあと習い事の送り迎え、合間で夕飯準備と家事で下の子が騒げば遊んだり💦
短時間だけど忙しいですもん💦
平日毎日仕事だと、買い物も子供連れて行かなきゃだし、連れて行けば大変だし帰ってぐったりだし。
私は平日1日休みがないとつらいなと思っています。
でないと、美容室も通院も用足しもできません。
フルタイムの方本当尊敬します!

mari

わたしも2歳、4歳のフルタイムです!
わたしは復帰した当初がほんと辛かったです😭
ピル飲んでみました!2度目の復帰をして1年経ちましたが、元気です✊
薬とかに頼るのもありだなって思いました😊

わたしも完璧主義なので何度も泣きました(笑)たまに自分のために有給取ってます!それだけでもだいぶ気持ちが違うかもです♪

♡443♡

お二人共ありがとうございました🥰
あんまり頑張りすぎないでやっていこうと思います❗️