※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

ストレス発散方法について相談中。家で過ごすことが多い今、1人時間を取るのが難しい状況。普段は外で笑ってストレス解消していたけど、今はどうしていいかわからない。皆さんはどんな方法でストレス発散していますか?

生理前、子どもの看病疲れ、仕事を休み続ける罪悪感、寝不足、コロナ禍で外出自粛…色々重なって、今「なんか疲れたーーーストレス溜まってるかもーーー」って状態です。

1人時間欲しいけど、このご時世だからカフェでのんびりとかウインドウショッピングとか、外出しづらくてどうせ家にいるしかないし…
それに旦那も仕事で疲れてるのに子どもを預けて私だけ1人時間ってのもなぁ…と思います。

普段なら平日は会社へ行き、そこで同僚とお喋りしていっぱい笑って、忙しいながらも楽しく日中を過ごしています。
今子どもの看病で一週間程仕事も行けず、「あぁ、私は外でお喋りして笑って過ごすのがストレス発散になっていたんだな」と気付きました。

前置きが長くなってしまいましたが、
みなさんはどんなことでストレス発散してますか?

コメント

ママリ🔰

その気持ちすごーくわかります🥲私も子供が5日間、入院した時にそういう気持ちになりました😭どうしようもない状況だけど、会社にも申し訳ないし謝る事にも疲れたし、ワンオペだしってあーーーーってなりますよね😢💦私は、子供が寝たあとなど少しだけ旦那に見ててもらって、ドライブしたりコンビニなどに好きな音楽聴きながら買い物に行ったりしてました😅30分くらい外の空気吸うだけでも気分が違いました☺️

• みきこ

みきこ

ドライブ!なるほど!
    車社会の田舎に住んでいるのに思いつきませんでした💦

そうなんです!会社に謝る事にも疲れるんですよね…😢
    今度ちょこっとドライブしてみます☺️💖
    ありがとうございました😊

• 9月19日