※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が運動音痴で転びやすい。視力低下を疑って眼科受診すべきか、体幹や身体に問題があるのか悩んでいます。3歳の兄は同じ頃は転ばなかった。

2歳5ヶ月の娘。
誰が見ても運動音痴のような走り方、動作。
なぜそこで?というようなところで転ぶ。
まだ2歳児だし、、と思ってますが不安です。

そしてこの前テーブルや棚に手をつこうとして距離感が掴めなかった?のか手を上手くつけず、ずっこけていました。
いままでに似たようなことが数回あります。
旦那からは目が悪く遠近感がないのでは?と言われましたが、視力低下しているような動きはとくにありません。
わたしもとても目が悪いのでその辺はなんとなく分かります。
しかしわたしの母方の女子はみんな視力が悪く度の強い眼鏡やコンタクトを使用しています。
娘もなんとなく視力低下しているのでしょうか、、。

このような場合、やはり視力低下を疑って眼科にかかるべきでしょうか?
それともやはり根本的に体幹がないのか。それとは別に身体に問題が?
3歳の男の子もいますが、上の子が同じくらいの頃はこんなに転んだりしなかったような、、。

コメント

るる

外でのことですか?
靴が合ってないとか?🤔
靴によったらいまだに転びます😱なので違う靴にしたりしたらこけないです✨
視力低下するほどテレビ近くで見てたら低下にはなるかもしれませんよね💦不安ですね💦