※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん🔰
ココロ・悩み

明日ファイザーのコロナワクチンを接種します。副反応や熱対処法について教えてください。不安です。

とても迷った結果、明日コロナワクチンを接種することにしました。(ちなみにファイザーです)
接種された方で、どのような副反応がありましたか?また熱が出た場合、どのように対処されましたか?😭
不安でドキドキしています。

コメント

ママリ

1回目は腕の痛みだけだったので大丈夫でした!

• しょん🔰

しょん🔰

返信ありがとうございます‼️少し安心しました😣

• 9月18日
ママリ🔰

私は1回目も2回目も腕の痛みと軽い頭痛のみでした!
なので熱の対処はちょっと分からないです…😅
けど接種後はいつも以上に沢山水分を摂りましたよ!

• しょん🔰

しょん🔰

返信ありがとうございます🙏熱は、でなかったんですね☺️沢山、水分とりたいと思います‼️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

先日1回目(ファイザー)打ってきました。よく耳にする肩の痛みは、私はほとんどなく😅眠気と悪寒がありました。
病院で受けたので、薬処方して欲しいと話したら市販薬で大丈夫といわれ、薬局行ったら売り切れだったので、次は病院でほしい!!とお願いしようと思ってます🙇‍♀️

妊娠中だとさらに不安ですよね、副作用軽いこと祈ります🙏

• しょん🔰

しょん🔰

はじめてのママリ🔰 
    薬のことは事前に相談したいと思います☺️ご丁寧に返信ありがとうございます🙏

• 9月18日
ゆきだるま⛄️

先日1回目打ちました!
私は打った腕が筋肉痛くらいでした😊
かかりつけの産婦人科で打ったので、2回目のために、妊娠中でも飲めるカロナールをいただきました💊

• しょん🔰

しょん🔰

返信ありがとうございます‼️
    事前に薬の相談をしたいと思います😆

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ワクチン接種ドキドキですよね💦
私はまだ1回目のみですが、翌日に腕上げると若干痛む程度でした!
2回目は熱が出やすいと聞くので、産院でカロナールを処方してもらっています💊
水分をたくさん取ると良いと聞くので、物は試しで2回目の時は飲みまくろうと思います!笑
副反応軽く済むと良いですね✨

• しょん🔰

しょん🔰

やはり2回目は熱が出やすいみたいですよね😭水分をたくさんとるようにしたいと思います‼️ありがとうございます🙏

• 9月18日
はな

一回目(23w)は部分痛のみで、二、三日間続きました!
二回目(27w)は当日に部分痛+翌日に昼寝の微熱37.4度とだるさ、関節痛が来ました。翌々日には、部分痛のみ ほんのりって感じです。

翌日は、やはりだるさもあるし、心なしかお腹がキリキリする…と思って心配しましたが、胎動もあり出血もなく様子見、接種2日後に検診で見てもらったら、元気でほっとしました。

妊娠してる状態で、副反応が出ることへの心配はありますよね💦脅すわけではないのですが、やはり翌日は”怠さが本当に副反応で すぐ終わるのかな”と悶々とし、体は休みたがってるのに眠れなかったりしましたが、翌々日にはだいぶ良くなってきて、悩んでたのが嘘のようでした!
腕が上がるのが辛かったので、二回目は接種前にお風呂入ってシャンプーもしておきました。

• はな

はな

ちなみに熱は、微熱と頭痛だったので、処方してもらったカロナールは飲まずに終わりました。一時間くらいずっとだったら飲もうと思ってたのですが、ゴロゴロしてバラエティとか見て気を紛らわせていたら平気でした

• 9月18日
  • しょん🔰

しょん🔰

ご丁寧な返信ありがとうございます🙏とても参考になりました☺️私も出来れば薬を飲まずに終われば良いなと思います😭

• 9月18日
aya

昨日1回目を摂取してきました!
筋肉痛より少し痛むかなって感じです。
一応熱が出た時用に産婦人科で予め薬を処方してもらいました!

• しょん🔰

しょん🔰

返信ありがとうございます🙏私も熱が出たときのために、予め薬を処方してもらうようにします😆

• 9月18日