※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが終わる時の不安について相談です。徐々に楽になるのか、いきなり終わるのか不安です。

つわりが終わった時が想像できないです。
元気に家事してお弁当や夜ご飯を毎日作っていた時がもう思い出せません🥲
10週に入り仕事も休んで毎日ベットで過ごしてます。
いつかおわると言われるんですが、もう辛すぎて終わって元気に美味しくご飯を食べれる自分の姿が全く想像できないんです。

いきなり終わるものなんでしょうか?徐々に楽になってくるものなんでしょうか?
いつ終わるかも分からずただただ苦しい日々で本当につわりが終わってくれるのか不安になってきました…

コメント

みさ

徐々に楽になってきました!
14週あたりから!
まだ完全には終わってませんが動ける人動けない日でムラがある感じです!

びよ

わかります!
私もつわりの時期は本当に嫌で1日が早く終わらないか毎日祈ってました。
でも必ず終わりは来ます!
15週にもなれば個人差ありますが楽になると思います💦もう少し頑張って下さい!^ ^

今は34週ですが後期で胃が追いやられて苦しいし少し食べても気持ち悪いし動くのも辛いのでそれはそれで大変です😂
安定期入ったくらいが一番楽ですね😂

はじめてのママリ🔰

私は16週で突然終わりました💦
毎朝起き抜けに吐いてたのが、突然気持ち悪くなくなって、昼間何度も吐いてたのがだんだん回数が減ってきたなーと思っていたら、ある日全く気持ち悪くなくなりました!
早く終わりますように…😭🙏

🐰

つわりしんどいですよね…。私は匂いつわりで家の匂いもお風呂も水の匂いも無理で、毎日 吐き気があってしんどくていつ終わるのって思ってました 🌧 5ヶ月ぐらいの安定期になると、「あれ?何か匂いで気持ち悪いのましかも」とちょっとずつましになって、いつの間にか気にならなくなりました 💡 今は、辛くてしんどいと思います。無理せずにゆっくりしてて下さい!

はな

体調不良で辛いうえに、当たり前にできてたことが出来なくなるのも結構精神的にきますよね😢私もつわりの時は寝たきりで、存在意義ってなんだろう…みたいに悶々としてました。

16wから徐々に吐き気がおさまりましたが気力が出ず、17wにやっと家事できるようになりました💦

私もほんとそれです笑未だにマーライオンです😇1人目の時にはもう終わってたので は?!って感じです笑

蒸しえび(25)

私は徐々に楽になりましたがずっと家事を夫に任せてたので、つわりの終わりかけや終わったばっかりはめんどくさくてサボってばっかりでした🤣
安定期入ったぐらいから一気に食欲も出てきて、あれ食べたいこれ食べたい!よし自分で作ろう!ってなり、今は以前のようにやってます☺️
でもお腹大きくて100%以前のようにとはいかないので、、お腹張ったりし始めたら安静にしてますよ☺️

がじやま

11週でおさまり
あーおわったーと思ったら
12週でぶり返し
そこからは徐々に治まり
今は仕事 家事 娘と公園で遊んだり普通に過ごせてますが
ムカムカする感じはたまにありますね😢